ヘルプ

週間ランキング

◆機能

・毎週日曜日1:00 ~ 翌週日曜日 0:59 の1週間を一区切りとしたランキングです。
・週間ランキングで収めた功績により、武勲を獲得することができます。

 



◆ランキングの種類

・週間ランキングには下記の種類があります。

種類 説明
同盟攻撃 1週間の同盟攻撃ポイントのランキングです。
同盟防御 1週間の同盟防御ポイントのランキングです。
同盟破壊 1週間の同盟破壊ポイントのランキングです。
同盟遠征 1週間の同盟遠征ポイントのランキングです。
攻撃 1週間の攻撃ポイントのランキングです。
防御 1週間の防御ポイントのランキングです。
破壊 1週間の破壊ポイントのランキングです。
遠征 1週間の遠征ポイントのランキングです。
寄付 1週間の寄付ポイントのランキングです。
撃破スコア 1週間の撃破スコアポイントのランキングです。
防衛スコア 1週間の防衛スコアポイントのランキングです。
破砕スコア 1週間の破砕スコアポイントのランキングです。
デュエル 1週間のDP(デュエルポイント)のランキングです。(※1)
南蛮襲来 1週間の南蛮撃退ポイントのランキングです。
新人君主 1週間の新人君主ポイントのランキングです。(※2)

 

※1 前の週の日曜1:00の時点でランキングに存在しない君主は、
    翌週の週間ランキングの対象外となります。

※2 その週に新規で作成された君主のみを対象とした総合ポイントのランキングです。
   なお、ひとつのゲーム終了後に新しくゲームを開始された君主につきましても、
   新人君主ランキングの対象者となります。


※各ポイントの算出方法については、「統計」ページ内「各種ランキングについて」をご覧ください。




◆週間ランキング画面の見方

・週間の同盟ランキングの見方

「統計」タブ内の「同盟」タブを選択し、「週間」ランキング画面を表示してください。


(1)現在表示しているランキングの集計期間が表示されます。
 日曜日1:00~月曜日0:59までは、前週のランキング結果表示期間となります。
(2)週間ランキングの順位表です。
 ランキングはTOP10までが表示されます。
(3)各ランキングの一番下に自分の所属する同盟の順位が表示されます。

・週間の個人ランキングの見方


「統計」タブ内の「個人」タブを選択し、「週間」ランキング画面を表示してください。


(1)現在表示しているランキングの集計期間が表示されます。
 日曜日1:00~月曜日0:59までは、前週のランキング結果表示期間となります。
(2)週間ランキングの順位表です。
 撃破スコア、防衛スコアのランキングはTOP5まで、
 それ以外のランキングはTOP10までが表示されます。
(3)各ランキングの一番下に自分の君主の順位が表示されます。

※遠征ランキングのみゲーム開始より30日後以降の日曜2:00で非表示となります。




◆関連項目

「人口と維持費」「NPCの拠点」「同盟とは」「統計」