告知詳細

2018/11/02 【アップデート】

実施予定のアップデート情報のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、
アップデート「武候祭」と題しまして
11/14に実施予定の新ゲーム開始メンテナンスより
順次新機能「天候」新兵科「斧」「双」「錘」の導入
など
以下のアップデートを行わせていただきます。

なお、11/7にオープンするw23ワールドに関しましては
先行して以下のアップデート内容が適用された状態で
オープン予定です。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
新機能「天候」、正式導入!
 ・「天候」とは、武将の兵科との相性によって、
  武将のさまざまな能力に影響を与える機能です。
  兵士には影響はありません。
 ・今回導入される天候は「晴れ」「曇」「雨」「雪」の4種類
 ・「天候」は4時間ごとにランダムで変化します。
  都市画面のゲームメニュー下部にあります「天候情報」にて
  現在の天候と次回、次々回の天候が確認できます。
 
 天候と兵科の相性を考慮し、より深い戦略を練りましょう!
 

▼新兵科「斧」「双」「錘」、新兵種追加!
 3つの兵科、兵種が追加となります。
<兵科>
 ・「斧」「双」「錘」が追加され、それぞれの兵科の武将が登場します。

<兵種>
 ・攻撃、防御のバランスがとれた「斧」兵科の兵士「戦斧兵」
  防御主と移動速度に優れた「双」兵科の兵士「双剣兵」
  攻撃に特化した「錘」兵科の兵士「大錘兵」が追加されます。
 ・「戦斧兵」は「斧兵舎」、「双剣兵」は「双兵舎」、
  「大錘兵」は「錘兵舎」にて作成できます。
 ・新たに追加された兵種は1ゲーム中に1種類のみ研究、作成が可能です。
  例)現ゲームで「戦斧兵」を研究した場合、
   「双剣兵」、「大錘兵」は次ゲームまで研究・作成ができません。

 新たな兵科、兵種を育て、より戦力強化を目指しましょう!
 

▼常設ブショーダスに新兵科「斧」「双」「錘」武将追加
 下記のブショーダスのラインナップに新兵科の武将カードが追加されます。

 ・ブショーダスライト 
 ・ブショーダスライト+
 ・ブショーダスシルバー
 ・ブショーダスゴールド
 ・ブショーダスプラチナEX
 ・ブショーダスゴールドEX
 ・ブショーダスシルバーEX
 ・天ブショーダス神王
 ・天ブショーダス皇龍
 ・天ブショーダス大鳳
 ・天ブショーダス小麗
 ・天ブショーダス指南
 ※「天ブショーダス指南」は新兵科に効果があるスキルを習得できる指南カードが追加されます。

 ※新ゲームを開始し新兵科が追加されたタイミングで
  ラインナップに追加されます。
 ※新ゲーム開始時期により追加されるラインナップが異なる場合がございます。

 
▼天候、新兵科・新兵種導入に伴う調整箇所
 ・武将カードのデザイン変更
  -現在の天候から受ける影響が確認できるようになります。
  -ステータス「防御力」について、
   カード表表示では各兵科に対する防御力の平均値が表示されるようになります。
   各兵科に対する防御力はカードのステータス「防平均」にカーソルを合わせ表示される
  「防御力詳細」で確認できます。

 ・兵士に関連、影響する施設に新しい3兵種の追加
  新しい兵種を作成する兵舎や研究所、見張り台など
  兵士が関連、影響を受ける施設へのそれぞれ新兵種の追加を行います。

 ・その他兵種、兵科が項目として記載されている各種画面に
  新兵種、新兵科が追加されます。

▼その他
 ・出兵(入力)画面にて選択する出兵種別のレイアウトを調整いたします。
 ・新ゲーム開始時のチュートリアルをスキップできるようになります。
  ※1ゲーム目のワールドではスキップできません。
 ・「南蛮襲来」の戦闘結果が防御ポイント、防衛スコアに影響しないよう改修いたします。
 ・新兵科対応のマップタイプを順次適用いたします。


新機能「天候」、新兵科「斧」「双」「錘」に関する情報は
ブラウザ三国志公式ページにて
特設ページもご用意しておりますので併せてご覧ください。
『大型アップデート「武候祭」』

これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ