告知詳細

2018/12/21 【アップデート】

スキル「○○の守勢」における効果範囲の調整に関するお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志では2019年1月16日(水)定期メンテナンス時にて、
スキル「◯◯の守勢」について効果範囲のアップデートを予定しております。
※アップデート予定日につきましては、実施日程を変更する場合がございます。

調整の対象となるスキル及び、調整内容につきましては
以下をご確認くださいますようお願い申し上げます。


■調整対象のスキル及び効果について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼調整対象のスキル

 ・龍神の守勢
 ・龍亀の守勢
 ・鬼神の守勢
 ・戦神の守勢
 ・猛将の守勢
 ・猛士の守勢
 ・闘将の守勢
 ・武将の守勢
 
 ※全てのスキルのLV1-10が対象です。 


調整内容
 【現在のスキル効果】
  武将の防御力が●%上昇する。自動で発動。コストにより変動。

 【調整後のスキル効果】
  所属拠点が同一の武将の防御力が●%上昇する。自動で発動。コストにより変動。
 

調整後のスキル効果範囲の例
スキル「鬼神の守勢LV3」を所持した「No.1244 UR劉封」の場合


※画像は拠点にセットしたデッキのイメージです。
 防御力ステータスについてはスキル効果が適用されていない状態です。

 
<例>
「No.1244 UR劉封」が所持しているスキル「鬼神の守勢LV3」の効果範囲について

・「No.1244 UR劉封」自身と、
 同一拠点「本拠地!」に所属している「No.2078 R李典」に対し
 該当スキルの効果が適用されます。

・所属拠点が「村①」である「No.2091 UC夏侯惇」は
「No.1244 UR劉封」と所属拠点が異なるので該当スキルの効果は適用されません。
 


 ※該当スキルを所持している武将カードが所属している拠点に
  援軍で滞在していた場合は効果は適用されません。
  同じ拠点に所属していることで効果が適用されます。

 ※ブショーデュエルでの該当スキルの効果範囲についても
  スキル発動時にブショーデュエルのデッキにセットしている武将カード全てに
  効果が適用されるようになります。

 各該当スキルにおけるスキルLVごとのスキル効果値の調整予定はありません。

 ※本アップデート予定につきましては、実施日程を変更する場合もございます。
  予め、ご了承ください。


上記スキルにつきましては調整を行う日程が決定いたしましたら、
改めて皆様にご報告させていただきます。


今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ