告知詳細

2012/01/10 【メンテナンス】

1/10(火)全ワールド メンテナンス終了(各種アップデート適用/キャンペーン終了)

ブラウザ三国志運営チームです。

1/10(火)14:30より全ワールドにて実施しておりました、
・施設レベルアップ時のTP入手仕様の変更
・新クエストの追加
・新機能「お気に入り武将カード」の追加
・ブショーデュエルの大型アップデート適用(プレミアムワールドのみ)
・クリスマスプレゼントキャンペーン終了
のためのメンテナンスが、16:30に終了いたしました。

現在は、全ワールドにログインが可能です。

◆メンテナンススケジュール
 1/10(火)14:30 ~ 16:30

◆対象ワールド
 全ワールド

◆メンテナンス内容
 本メンテナンス終了後より、下記の各種事項が適用/実施されております。

=========================================================
◆アップデート内容
 ○施設レベルアップ時のTP入手仕様の変更
  施設をレベルアップした際にTP(トレードポイント)を取得できる仕様を廃止しました。
  この仕様変更により、施設のレベルアップではTPを取得できなくなりました。

  ※施設の建設/レベルアップ時にBP(ブショーダスポイント)を取得できる仕様及び、
   その他のTP入手方法の仕様については、変更はありません。
  ※施設のレベルアップに変わる新たなTP取得方法につきましては、現在検討中です。
   詳細は決定次第、告知などでお知らせして参ります。
   なお、当メンテナンスで実装された新クエストは、
   新たなTP取得方法の一つとなりますので、ぜひご活用ください。

 【当仕様変更の趣旨について】
  運営チームでは現在、一部のお客様が特定の外部ツールを用いることで、
  「施設の建設/破壊」の操作を自動で繰り返し、
  通常のプレイでは入手が不可能な量のTPを不正に獲得する
  行為が横行していることを確認しておりました。
  この状況を踏まえ、運営チームとしては
  すべてのお客様にとって公平なゲームプレイ環境をご提供するという趣旨のもと、
  今回のTP入手に関する仕様変更を実施した次第です。
  お客様におかれましては、当対応の趣旨について、
  何卒ご理解・ご了承くださいますようお願い申し上げます。

 ○新クエストの追加
  4個の新クエストを追加しました。
   ※クリア時の報酬としてTPを取得できる内容となっております。

 ○新機能「お気に入り武将カード」の追加
  プロフィール画面でお気に入りの武将カードを設定し、表示できるようになりました。

---------------------------------------------------------
 ○ブショーデュエルの大型アップデート適用
  ・勝ち進むことでランクが上がっていく、リーグ戦が導入されました。
   ※ランクアップ毎に、「大鳳チケット」や「TP」などの報酬を獲得できます。
  ・通常のデッキにセットしている武将カードも、ファイルに戻すことなく、
   ブショーデュエル用のデッキにそのままセットできるようになりました。
  ・ブショーデュエル対戦時に速度の値が攻撃の
   命中率/回避率に与える影響をバランス調整しました。
  ・ブショーデュエル用のデッキコストを「15」に増加しました。
  ・最長1週間の自動デュエルシステムが導入されました。
   ※月曜日の第一戦前からエントリーすることで、
    最大で21回のデュエルが自動で行われます。
    日曜日の最終バトルが終わった段階で、その週のエントリーは解除となります。

  ※当アップデートの詳細については、以下の特設サイトをご覧ください。
 【ブラウザ三国志 - ブショーデュエルアップデート!

 ※※ご注意※※
 ・ブショーデュエルのアップデート内容は、
  プレミアムワールドのみの適用となっております。
  当メンテナンスでは他のワールドには適用されておりませんので、ご注意ください。
 ・プレミアムワールドでは当メンテナンス中に、
  ブショーデュエルのエントリー、デッキセット状況がリセットされました。
  お手数ですが、再度ブショーデュエルへのエントリーを行ってくださいますよう、
  お願いいたします。


---------------------------------------------------------
◆クリスマスプレゼントキャンペーン終了
 12/19(月)より全ワールドで実施していた、
 クリスマスプレゼントキャンペーンを終了しました。

=========================================================

メンテナンスにご協力いただきありがとうございました。

※時刻はすべて24時間表記です。


ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ