告知詳細

2024/02/23 【スケジュール】

w24-27ワールド 現ゲームの終了予定日と次ゲーム開始のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。

w24-27ワールドのゲームスケジュールに関するご案内です。


■現ゲーム終了及び次ゲーム開始予定日程
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 ▼w24-27ワールド 現ゲーム終了予定日程
  ○2/28 16:00
   ・w24-27ワールドの現ゲーム終了
   ・ゲーム終了メンテナンスの開始

  ○2/28 18:00
   ・メンテナンス終了
   ・歴史書モード開始

 ▼w24-27ワールド 次ゲーム開始予定日程
  ○2/29 11:10
   ・歴史書モード終了
   ・ゲーム開始メンテナンスの開始

  ○2/29 17:00
   ・メンテナンス終了
   ・次ゲーム開始
   ※ワールド開始時の休戦モードは15日間です。


■次ゲーム開始時に適用予定のアップデート内容
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 次ゲーム開始メンテナンスにて地形2.0の正式リリースを予定しています。
 争覇ワールド、大決戦イベント[攻防戦]からも調整を行い
 リリース予定です。

 ▼役割
  ・役割とは、号令効果を上昇させることのできる職務です。
  ・役割は「長」「豪」「堅」「走」「帥」の5種類があり、
   それぞれ得意号令があります。
   ※役割の名称は役割レベルに応じて変化します。
  ・伍に参加していなくても、どの役割でも選択できます。
  ・得意号令は通常の号令効果が役割レベルに応じて上昇します。
  ・それぞれの役割の特徴は以下の通りです。
  

  ・役割ごとのレベルアップの条件は以下の通りです。
  

 ▼伍
  ・伍とは、役割による効果を共有するための君主の集まりです。
  ・伍は「長」のみ作成することができます。
   ※伍を作成すると「長」は伍を解散するまで役割の変更はできません。
  ・伍には最大5人の君主が参加できます。
  ・伍に参加すると、メンバーが得意号令を発動中、
   「長」の役割レベルに応じて号令効果を受けることができます。(共有)
   ※自身が号令を発動していない時のみ。
  ・共有される号令効果値は、「長」の役割レベルによって割合が変化します。

 ▼デッキコスト
  ・いずれかの役割になるとデッキコストが「3」アップします。
   -「長」になると本拠地のデッキコストアップ
   -「豪」「堅」「走」「帥」になると拠点のデッキコストアップ

 ▼城壁塔・城壁
  ・城壁塔とは、城壁と連結できる拠点です。
  ・設計図を取得することで、役割に関わらず作成することができます。
  ・争覇ワールドでは役割によって「主塔」「支援塔」の建設制限がありましたが、
   役割に関わらず城壁塔を作成することができます。
  ・「主塔」「支援塔」の区別はありません。
  ・城壁は11個まで延伸することができます。
  ・城壁を建設するには「城壁建材」が必要です。
   「城壁建材」は軍議所で貯蔵できます。

 ▼要塞
  ・役割に関わらず作成することができます。

 ▼遷都
  ・遷都とは、本拠地の位置を移動させる機能です。
  ・「ランダム遷都」となり、下記の通り遷都します。
   -役割が「長」の場合、同盟方角と隣接する方角の空き地
   -伍に所属している場合(役割が「長」以外)、
    長の者の本拠地から周囲91×91マスの空き地
  ・ランダム遷都はゲーム開始から72時間経過後から行えます。
  ・ランダム遷都は5回まで可能です。

 ▼標高
  ・標高とは、武将や兵士、拠点にさまざまな影響を受ける土地の設定です。
  ・「高地」における、兵士作成、兵士維持にかかる必要資源を
    2倍から1.5倍に調整します。
  ・「高地」における、兵士の攻撃力、防御力アップの効果を
   1.5倍から1.2倍に調整します。
  ・「高地」の遠征訓練所50%ダウン、
   及び「低地」の鹵獲量50%ダウンの効果はありません。
 

 ▼その他適用予定のアップデート内容
 ・深夜停戦のON/OFF機能を廃止します。
  01:00 - 06:10は全同盟が深夜停戦となります。

 ・同盟からの離反機能を廃止します。

 ・「配下同盟管理」にて配下同盟に対して
  「城壁塔の再建設」を制限する項目を追加します。

■次ゲーム引継ぎ可能データ
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▼君主関係
 ・君主名
 ・プロフィール欄
 ・書簡
 ・個人掲示板
 ・フレンドリスト
 ・武勲
 ・歴史書

 ※ブショーデュエルの階級と勝敗数、DPの値は
  ゲームの終了に伴いリセットされます。


▼南蛮襲来
 「進攻編」「強攻編」ともに最高到達章の状況が次ゲームに引き継がれます。
 ※南蛮襲来のクリア状況、南蛮撃退ポイントなどは
  新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。


▼北伐出陣
 各種の最高到達ステージは次ゲームに引き継がれます。
 ※北伐階級、北伐ポイントなどは
  新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。


▼各種ポイント
 ・BP(ブショーダスポイント)
 ・TP(トレードポイント)
 ・BP+(ブショーダスポイントプラス)
 ・KP(君主ポイント)
 ・カードカスタムポイント
 ※改武将カードカスタマイズにて、
  保存していた作成中のカード情報は引き継がれません。


▼CP/アイテム関係
 ○CP(チャージポイント)
  歴史書モード終了時点で所持されていた【CP】は全て引継ぎが行われます。
 
 ○宝物庫
 ・「便利アイテム」「受信箱」内のアイテムは引継ぎが行われます。
  ※次ゲーム開始メンテナンスにて、「受信箱」のアイテムは
   「便利アイテム」へ移動されます。予めご注意ください。

▼武将カード関係
 ・武将カード(レベル、パラメータ、スコア、スキル)
 ・武将カードのラベル設定
 ・「便利アイテム:武将カードの所持上限の拡張」による武将カード所持拡張数
 ・武将図鑑(カード収集率)
 ・カード倉庫
  -倉庫内のカード種類数
  -保存されているカード枚数

 ※「武将カードの所持上限の拡張」を使用している場合、
  拡張分所有されている武将カードも引継ぎ対象となります。

▼洛陽への路
 通算ログイン日数、ルートログイン日数は
 どちらも次ゲームへ引き継がれます。

▼役職特典
 ・役職者(称号所持者含む)はゲーム終了時の条件に応じて、
  役職による報酬を手にすることができる場合がございます。
  ゲーム終了時前の役職設定にご注意ください。

▼クエスト
 ・育成クエストの「毎月クエスト」「月替クエスト」「階層クエスト」は
  次ゲーム開始メンテナンスでもリセットされません。

詳細については、ゲーム内ヘルプ
【ワールドルール】>「ゲームサイクルと報酬」をご覧ください。


■注意事項
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 ・現ゲーム終了日程は変更される場合がございます。
  変更の場合には改めてご案内いたします。
 ・メンテナンスの状況により休戦期間が8日より前後する場合もございます。
 ・メンテナンス中は、ゲームにログインできません。
 ・歴史書モード中は掲示板、書簡、ブショーダス、合成以外の機能を利用できません。
 ・歴史書モード中は軍議所は使用できません。
 ・軍議所の効果は現ゲーム終了メンテナンスまで有効です。
  効果が発動中に現ゲーム終了メンテナンスを迎えても軍費などは返還されません。
 ・獲得した設計図、軍費はリセットされます。
 ・通常ログインボーナスのログイン日数は、
  次ゲーム開始メンテナンス中にリセットされます。
 ・ゲーム終了時の報酬は、「宝物庫:受信箱」に配布されます。
 ・時刻はすべて24時間表記です。



現ゲームで育てた武将達を使いこなし、次ゲームも存分にお楽しみください。

ブラウザ三国志運営チーム

 

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