告知詳細

2019/07/19 【アップデート】

[7/19更新]7/17 アップデート情報のお知らせ

【7/19 19:12更新】

▼ブショーデュエルリニューアル の項目にてご案内しております
マッチングシステムに関しまして、
お問い合わせにてご質問を複数いただいておりますため
補足を行いました。

以下該当箇所をご確認のほどよろしくお願いいたします。

ご不便をおかけしてしまい申し訳ございません。
 



ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、7/17実施のメンテナンスにおいて、
以下のアップデートも実施いたしました。

詳細は以下をご確認くださいますようお願いいたします。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7/17にメンテナンスにおいて、
全ワールドに以下のアップデート内容を適用いたしました。
※w25ワールドにおきましても、以下の内容が適用された状態でのオープンとなります。

▼南蛮襲来、新章「強攻編」追加!
 斧/双/錘兵科が襲来する南蛮襲来の新章「強攻編」が追加されました!


 「強攻編」追加に伴い、一部の階級及び報酬が調整されております。

<変更前>

階級 南蛮撃退ポイント 報酬
四征将軍 2,500,000 プラチナEXチケット×1
大将軍 5,000,000 No.4227 L水鏡(自分用)×1


<変更後>

階級 南蛮撃退ポイント 報酬
平南将軍 2,500,000 プラチナEXチケット×1
安南将軍 5,000,000 No.4227 L水鏡(自分用)×1
鎮南将軍 25,000,000 No.4227 L水鏡(自分用)×1
征南将軍 60,000,000 No.4227 L水鏡(自分用)×2
大将軍 150,000,000 No.4227 L水鏡(自分用)×2

※「中領将軍」までは階級、南蛮撃退ポイント、報酬は変更ありません。
 
 これまでの既存兵科の襲来は「進攻編」となり
 南蛮撃退ランキングのポイントは「進攻編」「強攻編」の合計値で競います。
 襲来できる回数は「進攻編」「強攻編」、それぞれ6回ずつとなります。
 一方の襲来実行中は、もう一方の襲来は実行できません。

 ・到達状況の次ゲーム引き継ぎ形式について
 【7/19 12:14記載修正】
  ※7/17実施の緊急メンテナンスにて不具合を修正いたしましたため、
  本項目の記載を修正いたしました。
  お客様へは度々ご迷惑をおかけし誠に申し訳ございません。

 ゲーム終了時の最高到達数は次ゲームに引き継がれるようになり、
 最高到達数から再開できるようになります。
 なお、新ゲーム開始時には撃退時の報酬はリセットされますので、
 撃退済みの襲来を実行することで初回撃退報酬を獲得することができます。

 手強くなった南蛮襲来に挑みましょう!

▼新機能「君主官位」登場!
 所持カードから自身の戦力がわかる「君主官位」導入!

 デッキ、ファイル内に存在する武将カードが
 所持しているスキル効果値などをポイント化し、
 攻撃/忠誠心/速度/鹵獲/兵器/防御/回復/内政の系統別の強さ、
 各系統の合計で表される総合の戦力が把握できます。
 ※倉庫、宝物庫:受信箱及び便利アイテム内のカードは対象外です。
 ※一部ポイント化の対象にならないスキルもございます。

 ゲーム内画面右メニューリストのボタンから
 君主官位画面が確認できます。

<君主官位画面>※新規君主登録直後の総合力の画像です。  

 ワールドごとで10ポイント以上を所持している君主様の中から
 ポイントの高い順に「官位称号」が付与されます。
 ※他君主様からはプロフィール画面にて「官位称号」は確認できますが、
  「君主官位」でポイント化された値など詳細は閲覧できません。

▼NPC城/砦に関するバランス調整
 ・NPC城/砦に滞在している武将、兵士の回復等の戦闘バランスを調整しました。

 ・NPC城/砦への出兵条件の変更
  -攻城兵器を引率していない殲滅戦、強襲の場合でも
   NPC城/砦に隣接した自身または同盟員の領地、拠点がないと出兵できなくなりました。
  ※上記変更が適用される前に出兵していた部隊については、
   メンテナンス終了後に戦闘は行われます。
 
▼初心者保護の範囲調整、新ゲーム開始時の休戦期間導入
・君主データ作成後に発生する初心者保護の範囲を調整いたしました。

<変更前>
 君主データ作成後72時間、「本拠地」、「拠点」、「領地」

<変更後>
 君主データ作成後72時間、「本拠地」及び
 本拠地を中心とした周囲5×5マスの自身の「拠点」「領地」
 
 下記の表の黄色のマスが対象の範囲となり、
 例としては赤字の本拠地、拠点、領地に保護期間が適用されます。
 黒字の拠点、領地は対象外です。

             
           
     
         
           
           
           

※上記の表ではそれぞれ、本:本拠地 拠:拠点 領:領地 を表します。

・新ゲーム開始時の休戦期間を導入いたします。
 新ゲーム開始時から8日間休戦モードとなり、
 該当期間は他君主の本拠地、拠点、領地に対して
 攻撃を行うことができなくなります。


※上記のそれぞれの詳細につきましては、以下のヘルプページをご確認ください。
 【基本】>『南蛮襲来』
 【デッキ(武将)】>『君主官位』
 【戦争】>『保護期間』


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下は7/31に実施予定の新ゲーム開始メンテナンスより
順次アップデートを行わせていただきます。
※7/31に新ゲーム開始を予定している[w22]+[y39]ワールドの統合時から
 今回のアップデート対象となります。
※7/17オープンの新ワールド「w25ワールド」では実装された状態となります。


▼ブショーデュエルリニューアル
リニューアル内容は下記の通りです。

 ・デュエルの結果に応じて変動する、DR(デュエルレート)が実装されました
  DRはデュエルランキングやマッチングに影響する値となっております。
  また、デュエルの「階級」はDRにより設定されるようになり、
  DRが一定値以下になると、階級が下がる場合もあります。

  一定のDRに到達することでデュエル「階級報酬」が、
  一定のDPに到達することで「DP報酬」が獲得できます。

 ・マッチングシステムがリニューアルされました。
  一日に対戦できる15人がデュエルランキングなどに応じてマッチングされ、
  マッチング相手から任意の君主を選び対戦できるようになります。

  対戦は一日で最大15回まで行えます。
  マッチング更新時、対戦回数が15回未満だった場合に
  既に対戦した相手から新たな対戦相手に更新され、
  残りの対戦回数分対戦が行えます。
  ※同日中に同じ君主がマッチングされることはありません。

 ・マッチングは毎日5時台/16時台/21時台に更新されます。
  ※更新タイミングはワールドごとに異なります。
  ※既に15回対戦し終えた場合は、更新されません。
  ※詳細はゲーム内のヘルプページの【基本】>『ブショーデュエル』をご確認ください。


▼マップタイプ調整リニューアル
 ・新たなマップタイプの導入
  新しいマップタイプ「●-1v」となり、
  NPC城/砦の耐久値、滞在している兵士数、兵種など戦力を調整いたします。
  ※新マップタイプ名は後述します。
 
  e-1vのマップタイプ以降は戦力が★1の空き地に
  剣兵以外に盾/弓/槍/騎兵士も滞在します。

 ・NPC城/砦に滞在している武将の強化
  -2ゲーム目以降のワールドではNPC武将が生存している場合
   防御スキルを常に発動するようになります。
  -HPが101以上あるNPC武将が登場します。
  -偵察成功時に報告書にNPCに滞在している武将の
   残HP、スキルの使用状況が記載されるようになります。
  -NPC城/砦に滞在している武将のHPを0にし、
   該当の城/砦を制圧していない場合、
   一定時間経過後に武将が復活するようになります。

 ・一部スキル効果の適用について
  NPC城/砦に滞在している武将に対して
  内政官にダメージがあるスキルの効果が適用されるになります。

 ・報酬の調整
  NPC城/砦を初めて攻略した際の報酬や
  一部の城/砦を所有している際の資源ボーナスをアップする調整をします。

<新マップタイプの名称一覧>

ゲーム数 旧マップタイプ名 新マップタイプ名
1ゲーム目 a-1s a-1v
2ゲーム目 b-2s b-1v
3,4ゲーム目 c-1s c-1v
5、6ゲーム目 d-1s d-1v
7 - 9ゲーム目 e-2s e-1v
10-12ゲーム目 f-1s f-1v
13-15ゲーム目 g-1s g-1v
16、17ゲーム目 h-1s h-1v
18,19ゲーム目 i-1s i-1v
20,21ゲーム目 j-1s j-1v
22.23ゲーム目 k-1s k-1v
24ゲーム目以降 - l-1v

※ゲーム基盤統合に伴い、24ゲーム目以降のワールドでも
 一部のワールドでは次ゲームが「l-1v」とならない場合もございます。
 詳細はゲーム開始時のお知らせをご確認ください。



これからも継続したアップデート対応やキャンペーンを行い、
多数の皆様がお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。


今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ