告知詳細

2017/07/13 【アップデート】

7/13 アップデート情報のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、7/13実施のメンテナンスにおいて、
以下のアップデートを行わせていただきました。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼深夜停戦機能の追加
 ・午前2時 - 午前6時までの間、
  停戦時間を設ける機能を追加しました。
  ※深夜停戦機能追加時には、機能が「ON」の状態になっております。
   深夜停戦を行わない場合には、手動での解除が必要となります。

 ・深夜停戦ステータスを変更できるのは独立同盟の「同盟盟主」のみです。


 ・深夜停戦のステータス変更は、「同盟管理」より行えます。
  ※同盟盟主がステータスを変更した場合、全同盟員のステータスが変更中になります。
  ※深夜停戦モードのステータスを切り替えても、即時反映されるわけではございません。

 ※詳細については、
  【ヘルプ:戦争】>『深夜停戦』をご確認ください。


▼全体地図の改修
 ・全体地図51×51表示時に、
  地図に表示されている土地の戦力値を指定して絞り込み、
  土地の資源別に色分けして表示することが可能になりました。

123456789
123456789
123456789
123456789
123456789
資源なし     6789

 ※1つの土地に複数資源がある場合は「他」で表示します。

 ・全体地図51×51表示時に、
  全体地図での移動を「8方向」へ行えるようにいたしました。
 ・全体地図にて移動を行う際の三角ボタンに
  東西南北の「方角」が表示されるようになりました。



 ・自領地の破棄中、
  全体地図画面左上の領地情報に「破棄中」表示がされるようにいたしました。



 ※詳細については、
  【ヘルプ:領地(全体地図)】>『全体地図』をご確認ください。


▼ひとこと掲示板投稿機能の改修
 ・兵士管理画面から、出兵情報をひとこと掲示板の「同盟ひとこと掲示板」か
  「グループひとこと掲示板」に投稿できるボタンを追加しました。
  ※投稿機能を使用できるのは、殲滅戦時のみとなります。



▼デッキ画面改修・ラベルの追加
 ・内政スキル所持武将をデッキにセットする際、
  同時に内政スキルを使用することが可能になりました。
 ・デッキ画面にも武将図鑑と同様の検索機能を追加いたしました。
 ・デッキから対応可能な武将カード全てを
  一括でファイルに戻すボタンを追加いたしました。
 ・武将カードに設定するラベルの数を増やしました。

 ※詳細については、
  【ヘルプ:デッキ(武将)】>『デッキの編集』
  【ヘルプ:デッキ(武将)】>『カードラベリング機能』をご確認ください。


▼自動建設機能β版の追加
 ・拠点での施設建設・LVアップを自動で行うことのできる機能を追加しました。
  -畑・倉庫全建設
   拠点の平地全てに、
   任意のレベルまでレベルアップした状態の畑や倉庫を建設することができます。

  -施設自動建設
   兵器工房/水車/工場/遠征訓練所を、
   建設に必要な他施設と合わせて建設することができます。

  -施設の任意レベルアップ
   指定した施設を、任意のレベルまでレベルアップさせることができます。

  -自動施設レベルアップ
   既に建設済みの施設を、必要資源の少ない順にレベルアップさせます。

 ※7/13 から 8/7 - 8/11いずれかに実施予定のメンテナンス開始前まで使用できる
  期間限定のサービスとなっております。

 ※β版の機能となりますので、期間途中でサービスを終了する場合がございます。
 ※「自動建設機能」は以下のワールドでのみ使用できます。
  w14+15ワールド
  w16+17ワールド
  w18ワールド
  w19ワールド(7/13オープン予定)


 ※詳細については、
  【ヘルプ:都市(内政)】>『自動建設機能』をご確認ください。


これからも継続したアップデート対応を行い、

多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ