告知詳細

2022/12/08 【スケジュール】

w28-31ワールド 8ゲーム目開始!!

ブラウザ三国志運営チームです。

12/8 15:10より、
w28+29/w30+31ワールドが統合されたw28-31ワールドが8ゲーム目を開始いたしました!
より一層激しさを増す、天下統一の闘いをお楽しみください!
なお、w28-31ワールドの新ゲーム開始後の休戦期間は12/16 15:10までとなります。

w28-31ワールドでは、下記を実施/適用しております。


■アップデート情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ゲームバランスの調整
 旧w30+31ワールドにつきましては、
 8ゲーム目開始に伴い、以下の調整が実施されております。
 ・NPC砦/城、空き地の兵士数の戦力を調整いたしました。
 ・NPC砦/城の耐久力の調整、配置の変更をいたしました。
 ・NPC砦の数を調整しました。
 ・NPC拠点に滞在してる武将のHP、使用スキルを調整いたしました。
 ・★2以上のNPC城/砦の周りに配置されているNPC領地の範囲が広がりました。
 ・★1の空き地に剣兵以外に盾/弓/槍/騎兵士が滞在するようになりました。
 ・軍議所の軍費1に変換する際に必要な資源を「8,000」に調整しました。

 ・デッキコスト拡張枠の拡大
  アイテム使用によるデッキコスト拡張枠が、5から10に拡大されております。

▼マップタイプについて
 8ゲーム目では、「e-2v」の「マップタイプ」を適用しております。
 ※旧w28+29ワールドは前ゲームと同じマップタイプです。

▼一部の保護期間中の攻撃制限変更
 ・他君主が「敗北後の保護期間」または「初心者保護期間」中に
  対象君主の「本拠地」周囲5×5マス(24マス)の
  「拠点」及び「領地」に対して「強襲」することが可能になりました。
  なお、「本拠地」に殲滅、強襲、偵察をすることはできません。

  ※自身が対象の保護期間中は「本拠地」へ殲滅、強襲、偵察されることはありません。
   また、他君主への攻撃(殲滅、強襲、偵察)は行えません。
   「本拠地」周囲5×5マス(24マス)の「拠点」及び「領地」に対しては強襲はされます。

▼同盟に加入できる条件の変更
 ・新ゲーム開始時に選択した「城の場所」の方角が
  同じ同盟に加入できるよう変更いたしました。
  ※「g-2v」以降のマップタイプでは方角が同一、
   または隣接した方角の同盟に加入できます。
 ・同盟トップ画面に同盟の方角が表示されるようになりました。

▼離反時の変更
 ・単独同盟の盟主でも離反することができるようになります。
 ・離反する場合、現在同盟に加入できる方角を除いた方角が、
  本拠地の移転先として選択できます。
 ・離反したときに「武将カード」「BP」「TP」「CP」「便利機能アイテム」
  「プロフィール」で設定した内容以外に以下のデータも残るようになりました。
  -研究した兵科
  -名声100(101以上名声を所持していた場合に100所持した状態になります)
  -軍費
  -設計図
  -軍議所の状態(発動中の号令、使用中の軍備、軍備レベル、
   資源増産レベル、南蛮太守、南蛮衛兵)
  -同盟ログ
  -同盟掲示板
  -同盟情報
  ※同盟ログと同盟掲示板、同盟情報は単独同盟の状態で離反した際にデータが残ります。
 ・離反完了後、「本拠地」及び「本拠地」の周囲5×5マス(24マス)の
  「拠点」「領地」に24時間の保護期間がなくなりました。

▼その他
  ・上記の変更に伴い、移転先の方角の選択肢から「ランダム」を削除しました。


■キャンペーン開始のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催期間:12/8 メンテナンス終了 - 12/15に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・ブショーダスSP【2022 後半】

▼開催中のキャンペーン
<開催期間:12/1 メンテナンス終了後 - 12/15に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・SP2022SPコインセット【特】販売
 ・SP2022SPコインセット【上】販売
 ・SP2022SPコインセット【中】販売
 ・SP2022SPコインセット【序】販売
 ※4つのセットアイテムは本メンテナンスにて購入制限をリセットいたしました。

 ※詳細につきましては、以下の告知をご確認ください。
  『12/8 メンテナンス終了のお知らせ』

  『12/8 キャンペーン開始のお知らせ』



■キャンペーン終了
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ブショーダスSP【2022 前半】
 ・ブショーダスステップアップ【王鹵令指南水鏡】
 ・ブショーダスSPmini【2017】


■8ゲーム目開始に伴う注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼BP(ブショーダスポイント)TP(トレードポイント)
 前ゲームで保有されていたこれらのポイントは
 統合後の新ゲームには引継がれませんので、ご注意ください。

▼書簡
 書簡に関するデータは、引継がれませんのでご注意ください。

▼君主名
 ○君主名について
  統合前に利用されておりました君主名は引き継がれませんので、ご注意ください。

  ※複数のお客様が同一の君主名を利用される場合、
    引き継ぎ登録を先に完了させたお客様が、使用権を得ることになります。


 ○君主所有数について
  統合対象ワールドにて、単体及び、
  両ワールドに君主を所有されていたいずれの場合も、
  引き継ぎ条件に変更はございません。

▼ログインボーナスについて
 通常ログインボーナスの日数は引き継がれず、
 次ゲーム開始メンテナンスにてリセットされております。

▼育成クエスト
 「毎月クエスト」「月替り」クエストは、
 統合されるどちらかのワールドでクリアしていた場合、
 クリアした状態で新ゲームへ引き継がれています。

 「階層」クエストはクリアした階層が高いワールドのクリア状況が
 新ゲームに引き継がれています。

▼その他
 統合時の引継ぎデータの詳細につきましては、以下のヘルプをご確認ください。

 ※【ヘルプ:ワールドルール】>「ゲームサイクルと報酬
 ※【ヘルプ:ワールドルール】>「統合ワールドへの移行

※時刻はすべて24時間表記です。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ