2024/01/12 【スケジュール】
w1+2ワールド 現ゲームの終了予定日と次ゲーム開始のお知らせ
ブラウザ三国志運営チームです。
w1+2ワールドのゲームスケジュールに関するご案内です。
■現ゲーム終了及び次ゲーム開始予定日程
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼w1+2ワールド 現ゲーム終了予定日程
○1/17 16:00
・w1+2ワールドの現ゲーム終了
・ゲーム終了メンテナンスの開始
○1/17 18:00
・メンテナンス終了
・歴史書モード開始
▼w1+2ワールド 次ゲーム開始予定日程
○1/18 11:10
・歴史書モード終了
・ゲーム開始メンテナンスの開始
○1/18 17:00
・メンテナンス終了
・次ゲーム開始
※ワールド開始時の休戦モードは15日間です。
■次ゲーム開始時に適用予定のアップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
次ゲーム開始メンテナンスにて地形2.0の正式リリースを予定しています。
以降、新ゲームを開始するワールドに順次適用していきます。
争覇ワールド、大決戦イベント[攻防戦]からも調整を行い
リリース予定です。
▼役割
・役割とは、号令効果を上昇させることのできる職務です。
・役割は「長」「豪」「堅」「走」「帥」の5種類があり、
それぞれ得意号令があります。
※役割の名称は役割レベルに応じて変化します。
・伍に参加していなくても、どの役割でも選択できます。
・得意号令は通常の号令効果が役割レベルに応じて上昇します。
・それぞれの役割の特徴は以下の通りです。

・役割ごとのレベルアップの条件は以下の通りです。

▼伍
・伍とは、役割による効果を共有するための君主の集まりです。
・伍は「長」のみ作成することができます。
※伍を作成すると「長」は伍を解散するまで役割の変更はできません。
・伍には最大5人の君主が参加できます。
・伍に参加すると、メンバーが得意号令を発動中、
「長」の役割レベルに応じて号令効果を受けることができます。(共有)
※自身が号令を発動していない時のみ。
・共有される号令効果値は、「長」の役割レベルによって割合が変化します。
▼デッキコスト
・いずれかの役割になるとデッキコストが「3」アップします。
-「長」になると本拠地のデッキコストアップ
-「豪」「堅」「走」「帥」になると拠点のデッキコストアップ
▼城壁塔・城壁
・城壁塔とは、城壁と連結できる拠点です。
・設計図を取得することで、役割に関わらず作成することができます。
・争覇ワールドでは役割によって「主塔」「支援塔」の建設制限がありましたが、
役割に関わらず城壁塔を作成することができます。
・「主塔」「支援塔」の区別はありません。
・城壁は11個まで延伸することができます。
・城壁を建設するには「城壁建材」が必要です。
「城壁建材」は軍議所で貯蔵できます。
▼要塞
・役割に関わらず作成することができます。
▼遷都
・遷都とは、本拠地の位置を移動させる機能です。
・「ランダム遷都」となり、下記の通り遷都します。
-役割が「長」の場合、同盟方角と隣接する方角の空き地
-伍に所属している場合(役割が「長」以外)、
長の者の本拠地から周囲91×91マスの空き地
・ランダム遷都はゲーム開始から72時間経過後から行えます。
・ランダム遷都は5回まで可能です。
▼標高
・標高とは、武将や兵士、拠点にさまざまな影響を受ける土地の設定です。
・「高地」における、兵士作成、兵士維持にかかる必要資源を
2倍から1.5倍に調整します。
・「高地」における、兵士の攻撃力、防御力アップの効果を
1.5倍から1.2倍に調整します。
・「高地」の遠征訓練所50%ダウン、
及び「低地」の鹵獲量50%ダウンの効果はありません。

▼その他適用予定のアップデート内容
・深夜停戦のON/OFF機能を廃止します。
01:00 - 06:00は全同盟が深夜停戦となります。
・同盟からの離反機能を廃止します。
・「配下同盟管理」にて配下同盟に対して
「城壁塔の再建設」を制限する項目を追加します。
■次ゲーム引継ぎ可能データ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼君主関係
・君主名
・プロフィール欄
・書簡
・個人掲示板
・フレンドリスト
・武勲
・歴史書
※ブショーデュエルの階級と勝敗数、DPの値は
ゲームの終了に伴いリセットされます。
▼南蛮襲来
「進攻編」「強攻編」ともに最高到達章の状況が次ゲームに引き継がれます。
※南蛮襲来のクリア状況、南蛮撃退ポイントなどは
新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。
▼北伐出陣
各種の最高到達ステージは次ゲームに引き継がれます。
※北伐階級、北伐ポイントなどは
新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。
▼各種ポイント
・BP(ブショーダスポイント)
・TP(トレードポイント)
・BP+(ブショーダスポイントプラス)
・KP(君主ポイント)
・カードカスタムポイント
※改武将カードカスタマイズにて、
保存していた作成中のカード情報は引き継がれません。
▼CP/アイテム関係
○CP(チャージポイント)
歴史書モード終了時点で所持されていた【CP】は全て引継ぎが行われます。
○宝物庫
・「便利アイテム」「受信箱」内のアイテムは引継ぎが行われます。
※次ゲーム開始メンテナンスにて、「受信箱」のアイテムは
「便利アイテム」へ移動されます。予めご注意ください。
▼武将カード関係
・武将カード(レベル、パラメータ、スコア、スキル)
・武将カードのラベル設定
・「便利アイテム:武将カードの所持上限の拡張」による武将カード所持拡張数
・武将図鑑(カード収集率)
・カード倉庫
-倉庫内のカード種類数
-保存されているカード枚数
※「武将カードの所持上限の拡張」を使用している場合、
拡張分所有されている武将カードも引継ぎ対象となります。
▼洛陽への路
通算ログイン日数、ルートログイン日数は
どちらも次ゲームへ引き継がれます。
▼役職特典
・役職者(称号所持者含む)はゲーム終了時の条件に応じて、
役職による報酬を手にすることができる場合がございます。
ゲーム終了時前の役職設定にご注意ください。
▼クエスト
・育成クエストの「毎月クエスト」「月替クエスト」「階層クエスト」は
次ゲーム開始メンテナンスでもリセットされません。
詳細については、ゲーム内ヘルプ
【ワールドルール】>「ゲームサイクルと報酬」をご覧ください。
■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・現ゲーム終了日程は変更される場合がございます。
変更の場合には改めてご案内いたします。
・メンテナンスの状況により休戦期間が8日より前後する場合もございます。
・メンテナンス中は、ゲームにログインできません。
・歴史書モード中は掲示板、書簡、ブショーダス、合成以外の機能を利用できません。
・歴史書モード中は軍議所は使用できません。
・軍議所の効果は現ゲーム終了メンテナンスまで有効です。
効果が発動中に現ゲーム終了メンテナンスを迎えても軍費などは返還されません。
・獲得した設計図、軍費はリセットされます。
・通常ログインボーナスのログイン日数は、
次ゲーム開始メンテナンス中にリセットされます。
・ゲーム終了時の報酬は、「宝物庫:受信箱」に配布されます。
・時刻はすべて24時間表記です。
現ゲームで育てた武将達を使いこなし、次ゲームも存分にお楽しみください。
ブラウザ三国志運営チーム
w1+2ワールドのゲームスケジュールに関するご案内です。
■現ゲーム終了及び次ゲーム開始予定日程
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▼w1+2ワールド 現ゲーム終了予定日程
○1/17 16:00
・w1+2ワールドの現ゲーム終了
・ゲーム終了メンテナンスの開始
○1/17 18:00
・メンテナンス終了
・歴史書モード開始
▼w1+2ワールド 次ゲーム開始予定日程
○1/18 11:10
・歴史書モード終了
・ゲーム開始メンテナンスの開始
○1/18 17:00
・メンテナンス終了
・次ゲーム開始
※ワールド開始時の休戦モードは15日間です。
■次ゲーム開始時に適用予定のアップデート内容
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次ゲーム開始メンテナンスにて地形2.0の正式リリースを予定しています。
以降、新ゲームを開始するワールドに順次適用していきます。
争覇ワールド、大決戦イベント[攻防戦]からも調整を行い
リリース予定です。
▼役割
・役割とは、号令効果を上昇させることのできる職務です。
・役割は「長」「豪」「堅」「走」「帥」の5種類があり、
それぞれ得意号令があります。
※役割の名称は役割レベルに応じて変化します。
・伍に参加していなくても、どの役割でも選択できます。
・得意号令は通常の号令効果が役割レベルに応じて上昇します。
・それぞれの役割の特徴は以下の通りです。

・役割ごとのレベルアップの条件は以下の通りです。

▼伍
・伍とは、役割による効果を共有するための君主の集まりです。
・伍は「長」のみ作成することができます。
※伍を作成すると「長」は伍を解散するまで役割の変更はできません。
・伍には最大5人の君主が参加できます。
・伍に参加すると、メンバーが得意号令を発動中、
「長」の役割レベルに応じて号令効果を受けることができます。(共有)
※自身が号令を発動していない時のみ。
・共有される号令効果値は、「長」の役割レベルによって割合が変化します。
▼デッキコスト
・いずれかの役割になるとデッキコストが「3」アップします。
-「長」になると本拠地のデッキコストアップ
-「豪」「堅」「走」「帥」になると拠点のデッキコストアップ
▼城壁塔・城壁
・城壁塔とは、城壁と連結できる拠点です。
・設計図を取得することで、役割に関わらず作成することができます。
・争覇ワールドでは役割によって「主塔」「支援塔」の建設制限がありましたが、
役割に関わらず城壁塔を作成することができます。
・「主塔」「支援塔」の区別はありません。
・城壁は11個まで延伸することができます。
・城壁を建設するには「城壁建材」が必要です。
「城壁建材」は軍議所で貯蔵できます。
▼要塞
・役割に関わらず作成することができます。
▼遷都
・遷都とは、本拠地の位置を移動させる機能です。
・「ランダム遷都」となり、下記の通り遷都します。
-役割が「長」の場合、同盟方角と隣接する方角の空き地
-伍に所属している場合(役割が「長」以外)、
長の者の本拠地から周囲91×91マスの空き地
・ランダム遷都はゲーム開始から72時間経過後から行えます。
・ランダム遷都は5回まで可能です。
▼標高
・標高とは、武将や兵士、拠点にさまざまな影響を受ける土地の設定です。
・「高地」における、兵士作成、兵士維持にかかる必要資源を
2倍から1.5倍に調整します。
・「高地」における、兵士の攻撃力、防御力アップの効果を
1.5倍から1.2倍に調整します。
・「高地」の遠征訓練所50%ダウン、
及び「低地」の鹵獲量50%ダウンの効果はありません。

▼その他適用予定のアップデート内容
・深夜停戦のON/OFF機能を廃止します。
01:00 - 06:00は全同盟が深夜停戦となります。
・同盟からの離反機能を廃止します。
・「配下同盟管理」にて配下同盟に対して
「城壁塔の再建設」を制限する項目を追加します。
■次ゲーム引継ぎ可能データ
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▼君主関係
・君主名
・プロフィール欄
・書簡
・個人掲示板
・フレンドリスト
・武勲
・歴史書
※ブショーデュエルの階級と勝敗数、DPの値は
ゲームの終了に伴いリセットされます。
▼南蛮襲来
「進攻編」「強攻編」ともに最高到達章の状況が次ゲームに引き継がれます。
※南蛮襲来のクリア状況、南蛮撃退ポイントなどは
新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。
▼北伐出陣
各種の最高到達ステージは次ゲームに引き継がれます。
※北伐階級、北伐ポイントなどは
新ゲーム開始メンテナンス時にリセットされます。
▼各種ポイント
・BP(ブショーダスポイント)
・TP(トレードポイント)
・BP+(ブショーダスポイントプラス)
・KP(君主ポイント)
・カードカスタムポイント
※改武将カードカスタマイズにて、
保存していた作成中のカード情報は引き継がれません。
▼CP/アイテム関係
○CP(チャージポイント)
歴史書モード終了時点で所持されていた【CP】は全て引継ぎが行われます。
○宝物庫
・「便利アイテム」「受信箱」内のアイテムは引継ぎが行われます。
※次ゲーム開始メンテナンスにて、「受信箱」のアイテムは
「便利アイテム」へ移動されます。予めご注意ください。
▼武将カード関係
・武将カード(レベル、パラメータ、スコア、スキル)
・武将カードのラベル設定
・「便利アイテム:武将カードの所持上限の拡張」による武将カード所持拡張数
・武将図鑑(カード収集率)
・カード倉庫
-倉庫内のカード種類数
-保存されているカード枚数
※「武将カードの所持上限の拡張」を使用している場合、
拡張分所有されている武将カードも引継ぎ対象となります。
▼洛陽への路
通算ログイン日数、ルートログイン日数は
どちらも次ゲームへ引き継がれます。
▼役職特典
・役職者(称号所持者含む)はゲーム終了時の条件に応じて、
役職による報酬を手にすることができる場合がございます。
ゲーム終了時前の役職設定にご注意ください。
▼クエスト
・育成クエストの「毎月クエスト」「月替クエスト」「階層クエスト」は
次ゲーム開始メンテナンスでもリセットされません。
詳細については、ゲーム内ヘルプ
【ワールドルール】>「ゲームサイクルと報酬」をご覧ください。
■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・現ゲーム終了日程は変更される場合がございます。
変更の場合には改めてご案内いたします。
・メンテナンスの状況により休戦期間が8日より前後する場合もございます。
・メンテナンス中は、ゲームにログインできません。
・歴史書モード中は掲示板、書簡、ブショーダス、合成以外の機能を利用できません。
・歴史書モード中は軍議所は使用できません。
・軍議所の効果は現ゲーム終了メンテナンスまで有効です。
効果が発動中に現ゲーム終了メンテナンスを迎えても軍費などは返還されません。
・獲得した設計図、軍費はリセットされます。
・通常ログインボーナスのログイン日数は、
次ゲーム開始メンテナンス中にリセットされます。
・ゲーム終了時の報酬は、「宝物庫:受信箱」に配布されます。
・時刻はすべて24時間表記です。
現ゲームで育てた武将達を使いこなし、次ゲームも存分にお楽しみください。
ブラウザ三国志運営チーム