2023/12/22 【お知らせ】
【続報!】「大決戦イベント[攻防戦]曹操からの挑戦状~奸雄の策略~」での地形についてご案内
ブラウザ三国志運営チームです。
日頃よりブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
「大決戦イベント[攻防戦]曹操からの挑戦状~奸雄の策略~」で適用される
地形の機能について概要をご案内いたします。
11月に開催した争覇ワールドでの「地形2.0」の機能から調整を行い適用予定です。
内容は下記をご確認ください。
■大決戦イベント[攻防戦]に適用される「地形」機能について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
争覇ワールドで実装された「地形2.0」をアップデートした機能です。
▼役割
・役割とは、号令効果を上昇させることのできる職務です。
・役割は「長」「豪」「堅」「走」「帥」の5種類があり、
それぞれ得意号令があります。
※役割の名称は役割レベルに応じて変化します。
・伍に参加していなくても、どの役割でも選択できます。
・得意号令は通常の号令効果が役割レベルに応じて上昇します。
・それぞれの役割の特徴は以下の通りです。
・役割ごとのレベルアップの条件は以下の通りです。
※こちらのレベルアップ条件は今回の大決戦イベント[攻防戦]用に調整された条件となります。
▼伍
・伍とは、役割効果を共有するための君主の集まりです。
・伍は「長」のみ作成することができます。
・伍を作るとメンバーの役割の長所、号令効果を共有できます。
・「長」の役割レベルによって共有される効果の値が変わります。
・「長」は伍のメンバーの得意号令を継承して発動することができます。
▼デッキコスト
・いずれかの役割になるとデッキコストが「3」アップします。
-「長」になると本拠地のデッキコストアップ
-「豪」「堅」「走」「帥」になると拠点のデッキコストアップ
▼城壁塔・城壁
・城壁塔とは、城壁と連結できる拠点です。
・城壁は11個まで延伸することができます。
・争覇ワールドでは役割によって「主塔」「支援塔」の建設制限がありましたが、
役割に関わらず城壁塔を作成することができます。
・「主塔」「支援塔」の区別がなくなります。
▼要塞
・役割に関わらず作成することができます。
▼遷都
・遷都とは、本拠地の位置を移動させる機能です。
・「ランダム遷都」となり、下記の通り遷都します。
-役割が「長」または伍に所属していない場合、同盟方角の空き地
-伍に所属している場合(役割が「長」以外)、
所属する伍の「長」の近くの空き地
・遷都は5回まで可能です。
▼標高
・標高とは、武将や兵士、拠点にさまざまな影響を受ける土地の設定です。
・「高地」における、兵士作成、兵士維持にかかる必要資源を
2倍から1.5倍に調整します。
・「高地」における、兵士の攻撃力、防御力アップの効果を
1.5倍から1.2倍に調整します。
・「高地」の遠征訓練所50%ダウン、
及び「低地」の鹵獲量50%ダウンの効果はありません。
その他、地形に関する情報はイベント開始時のヘルプなどでも
改めてご紹介いたしますので、今しばらくお待ちください。
■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
・本告知でご案内している情報は予告なく変更となる場合がございます。
予めご了承くださいますようお願いいたします。
今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム