告知詳細

2022/03/24 【スケジュール】

w28+29ワールド 6ゲーム目開始!!

ブラウザ三国志運営チームです。

3/24 13:50より、
w28+29ワールドの6ゲーム目を開始いたしました!
より一層激しさを増す、天下統一の闘いをお楽しみください!
なお、w28+29ワールドの新ゲーム開始後の休戦期間は4/1 13:50までとなります。

w28+29ワールドでは、下記を実施/適用しております。


■継続プレイボーナスのプレゼント
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 前ゲームから継続してプレイされる方に、
 一律でBP:2000/TP:200をプレゼントさせていただきました。


■アップデート情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼マップタイプについて
 6ゲーム目では、前ゲームと同じ「d-2v」の「マップタイプ」を適用しております。

▼「軍議所」β版

 ・戦争や都市の発展に効果をもたらす新機能です。
  ゲーム画面右側の
  またはデッキタブのメニュー内の「軍議所」から軍議所画面へ移動できます。
 ・「軍費」を使用することで「軍議所」の効果を活用することができます。
  ※アイテム「軍議絵巻」、CPを「軍費」の代わりに使用することも可能です。
 ・「軍議所」画面の「軍費貯蓄」ボタンから「軍費貯蓄」画面へ移動し、
  資源を「軍費」に変えて貯蓄できます。
  ※いずれかの資源6,000で「軍費」を1貯蓄することができます。
 ・「軍議所」では以下の機能が使用できます。

機能 概要
号令 ・号令には以下の種類があります。
 -攻撃:武将または兵士の攻撃力アップ
 -防御:武将または兵士、自領地の民兵の防御力アップ
 -鹵獲:鹵獲出兵時の獲得資源量アップ(自動鹵獲含む)
 -援軍:援軍に送った武将と兵士の防御力アップ
 -友軍:友軍での出兵時の移動時間の短縮
 -南蛮:南蛮襲来時の武将と兵士の防御力アップ
 -回復:デッキからファイルに戻す際のHP減少をなくす
※発動した号令はキャンセルできません。
※「発動中」のタブで発動中の号令の一覧が確認できます。

※号令「防御」のいずれかを発動中は下記ご注意ください。
 -「効果停止」ボタンで一時停止した場合、
  防御力上昇効果は停止されますが、効果の残り時間は進行します。
 -02:00から06:00までは「深夜停止中」となり
  効果の残り時間が停止します。
軍備 ・効率よく戦闘の準備を進めるサポート機能です。
・施設の建設や兵士作成の時間を短縮など
 機能をレベルアップ後、軍備を消費して使用することで
 一定時間効果がある「都度利用」の機能と
 自領地の忠誠心上限と忠誠心回復速度をアップさせるなど
 レベルアップするだけで継続して利用できる
 「通期利用」の機能があります。
農村 ・全体地図上に新しく登場する「保護地」に
 建設した村に対して「開門」「閉門」の設定が可能となります。
※村門の開閉切替後は48時間のクールタイムが発生し切替ができなくなります。
・資源増産レベルを1以上にあげるとレベルに応じて
 「開門」時に「村」の資源生産量がアップします。
・「閉門」時は資源生産量はアップしませんが、
 閉門した村は兵器からの攻撃を受けないようになります。
・「閉門」時は武将、兵士の出兵はできません。
※「保護地」以外に建設した村では閉門はできず、常に開門状態となります。
※自領地の資源タイルによる生産量は
 「開門」「閉門」に関わらず資源増産レベルに応じてアップします。
設計 ・「大倉庫2階」を建設するための設計図が獲得できます。
・「大城塞」や「要塞」、「大宿舎2階」の設計図も獲得可能です。
※設計図を獲得し、条件をみたすことで該当の施設を建設することができます。
※「大倉庫2階」と「大宿舎2階」の設計図はゲーム開始から通算ログイン日数が
 10日を経過すると軍費を使用せずに獲得できます。
南蛮 ・南蛮襲来での戦闘に効果を発揮します。
・「南蛮太守」は自動発動防御スキルを所持している武将を
 設定することで南蛮襲来時にスキルが発動します。
・「南蛮衛兵」は南蛮襲来の「強攻編」での戦闘に
 参加してくれる兵士(南蛮衛兵)を登庸することができます。
・「南蛮衛兵」は戦斧兵、双剣兵、大錘兵を登庸することができます。
※研究していない兵種も登庸可能です。
※登庸できる南蛮衛兵数には上限があります。
※「南蛮衛兵」を登庸しても維持費は発生しません。


▼新施設「要塞」、「友軍」  
 ・設計図を獲得すると、領地に1つだけ「要塞」を建設することができます。
  ※村や砦と同様に1つの拠点としてカウントされます。
  ※「要塞」は★9の領地にのみ建設可能です。
 ・「要塞」では「友軍」となる兵士を作成することができ、
  所有できる「友軍」の兵士数は「要塞」のレベルに応じて決まります。
  ※「友軍」となる兵士は「要塞」の平地にて作成したい兵士それぞれの施設を建設し、
   作成していきます。

 ・「友軍」は同盟員の「要塞」に出兵することで、同盟員の所属になり、
  出兵先の「要塞」から出兵することが可能になります。
 ・「友軍」を送る際、出兵すると所属が出兵先に変更されるため、
  出兵のキャンセルはできません。
 ・「友軍」は出兵先で任意に解散(消滅)させることができます。
 ・「友軍」として所有できる上限を超えた場合分の兵士は解散します。
 ・同盟員からの「友軍」を所有できる部隊上限は1枠分です。
  例)友軍所有兵士数2万のA要塞の場合。
   A要塞にB同盟員の友軍が1万滞在している場合に、
   A要塞にC同盟員が友軍を1万送ると、C同盟員の友軍は滞在できずすべて解散します。
   B同盟員が追加で2万の友軍を送るとすでに滞在している1万の友軍と
   追加の1万は滞在し、所有上限を超えた1万は解散します。
   ※複数の兵種を友軍で送り、所有上限を超えた場合は
    友軍全体の比率に応じてそれぞれの兵種が解散します。
  ・「友軍」を送る際の所要時間は、距離に関わらず最長は60分となります。

▼「警護デッキ」
 ・通常デッキとは別で防御に活用できる「警護デッキ」が追加されています。

 ・デッキ画面にある「通常デッキ」「警護デッキ」のボタンで
  デッキを切り替えることができます。
  また、デッキタブのメニューにも「警護デッキ」リンクが追加されています。
 ・「警護デッキ」は通常デッキのデッキコストに連動します。
 ・「通常デッキ」と「警護デッキ」で同一の武将はセットできません。
 ・「警護デッキ」は以下の特徴があります。
  -セットされた武将は自勢力の領地、拠点への援軍のみ可能です。
  -兵士を引率した出兵はできません。
  -自動出兵設定及び内政設定ができません。
  -一部の効果を持つスキルのみ発動可能となります。
  -所属拠点が同一の武将に効果があるスキルを所持した武将が
   通常デッキにセットされている場合、警護デッキの武将も効果を受けます。
   ※警護デッキの武将が発動したスキル効果は通常デッキの武将には影響しません。
   ※通常デッキにセットされた武将のスキルでも
   一部スキル説明文に「同一デッキ」と効果デッキの範囲が記載されているスキルの効果は
   警護デッキへは影響しません。

  -ファイルに戻す際、討伐ゲージは50まで減少します。
   ※50未満の場合はそのままの数値となります。
   ※HPは通常デッキと同じ5減少します。

 なお、「軍費」に変換する資源量や号令の効果値、
 「保護地」の範囲はマップタイプごとで変化します。
 新機能の詳細については下記のヘルプページをご確認ください。
 【戦争】>軍議所、警護デッキ

 ▼現ゲーム中のログイン日数表示
  「プロフィール」画面の「今期ログイン日数」欄に
  現期間のログイン日数が表示されるようになりました。
  こちらの項目追加に伴い、プロフィール画面の項目の並び順を調整しております。

 ▼ヨロズダスのラインナップ調整
  ヨロズダスにて排出されるアイテムのラインナップを以下の通り調整しました。
  ・「軍議絵巻」追加
  ・「100BPコイン」削除
  ※一部アイテムの排出確率も調整を行いました。


■キャンペーン開始のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

<開催期間:3/24 メンテナンス終了後 - 3/31に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・ブショーダスSP【春爛漫 其の弐】

▼開催中のキャンペーン
<開催期間:3/17 メンテナンス終了後 - 4/7に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・ブショーダスSP【デュエルスキル指南】
 ・春爛漫!SPコイン10枚割引セット販売
 ・春爛漫SPコインセット【特】販売
 ・春爛漫SPコインセット【上】販売
 ・春爛漫SPコインセット【中】販売
 ・春爛漫SPコインセット【序】販売
 ・「R水鏡娘」3枚+春爛漫クーポン10枚付!No.4122 UR貂蝉10枚セット販売
 ・お一人様1個限り!スキルレベルアップ合成(上)10個セット販売
 ・お一人様1個限り!スキル習得合成(上)10個セット販売
 ※「春爛漫!SPコイン10枚割引セット」以外の7つのセットアイテムは
  本メンテナンスにて購入制限をリセットいたしました。
  また、3/31に実施予定のメンテナンスでも購入制限をリセットいたします。 

 ・合成確率超アップキャンペーン

<開催期間:3/17 メンテナンス終了後 - 4/14に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・クーポンブショーダス【春爛漫】
 ・クーポンブショーダス【春爛漫ボックス】

<開催期間:3/20 10:00:00 - 4/10 09:59:59>
  ・ブショーダスSPmini【春爛漫】

 ※詳細につきましては、以下の告知をご確認ください。
  『3/24 メンテナンス終了のお知らせ』
  『3/24 キャンペーン開始のお知らせ』


■キャンペーン終了
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

  ・ブショーダスSP【春爛漫 其の壱】


■w28+29ワールド 6ゲーム目開始に伴う注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 ・通常ログインボーナスの日数は引き継がれず、
  次ゲーム開始メンテナンスにてリセットされております
 ・時刻はすべて24時間表記です。


今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ