告知詳細

2020/02/13 【アップデート】

2/13 アップデート情報のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、2/13実施のメンテナンスにおいて、
以下のアップデートを行わせていただきました。

詳細は以下の内容をご確認くださいますようお願いいたします。

 ↓↓適用内容はコチラ↓↓

▼新レアリティ「SL」登場 詳細へ
▼新ブショーダス登場 詳細へ
▼その他アップデート内容 詳細へ



■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新レアリティ「SL(スーパーレジェンド)」登場

 副将を2枚セットできる強力な新レアリティ、
 「SL(スーパーレジェンド)」の武将カードが新登場!

 「SL(スーパーレジェンド)」は、Lの上位レアリティであり、
 Lよりも強力なステータスの紫に光り輝く武将カードです。

 SLの最大の特徴は、副将スロットが2つ!
 それぞれの副将の1枠目に所持したスキルを使用することができるので、
 主将にスキルを3つ習得させていた場合は、最大5つのスキルが使用可能!
 
 SLの武将カードは今後も追加予定ですので、ご期待ください。

 また、SL登場を記念して特別クエストをご用意しております。
 報酬としてSL武将カードがゲットできますので、この機会をお見逃しなく!
 
 SL武将カードの副将解放の特徴は下記となります。
 ・副将解放合成で2つの副将スロットが解放されます。
 ・最初に解放できる副将のコスト条件は、(ベースカードのコスト-2.0) x 2 となります。
  ※コスト条件の下限は1.0となります。

 ・解放された副将スロットのコスト条件以下であれば
  2枚まで副将をセットすることが可能です。
  ※主将のコスト以下の武将を副将としてセットできます。

 ・再解放合成に成功すると、コスト1.0ずつ条件が解放されます。
 ・コスト条件の最大値は(主将のコストx 2)となります。
 

コスト4.5の「No.4579 SL呂布」の副将スロット解放例


スロット未解放
 

初期解放状態
「No.4579 SL呂布」の場合、最初に副将スロットを解放すると
コスト条件「5.0」で解放されます。

(4.5[No.4579 SL呂布のコスト] - 2.0) x 2 = 5.0
 
初期解放状態での副将セットについて


 
コスト条件が「5.0」の場合に、
コスト4.0「No.2290 UR趙娥」をセットすると、
コスト1.0までの副将をもう1枚セットすることができます。
 
最大まで解放した状態の副将セットについて


 
「No.4579 SL呂布」はコスト4.5のため、
最大まで解放した場合のコスト条件「9.0」となります。

5.0[初期解放コスト] + (1.0 x 4[再解放4回]) = 9.0

1つの副将スロットの上限は主将のコストと同値の為、
コスト4.0「No.2290 UR趙娥」を副将にセットした場合も
セットできるもう一枚の副将はコスト4.5以下の武将カードとなります。
 


 SL武将カードの★Lvは「★7」です。
 ★Lvに応じた付与される効果値は以下となります。


 ※SLの武将カードはトレードに出品することができません。

 ※詳細につきましては、以下のヘルプなどもご確認ください。  
  【ヘルプ:デッキ(武将)】>『武将カード合成』『修行合成』『副将』

--ページ上部へ戻る--



▼新ブショーダス「ダイヤモンドEX」、天ブショーダス「玉璽」登場

 新レアリティ登場を記念し、SLの武将カードがラインナップされている
 新しいブショーダス「ダイヤモンドEX」と
 天ブショーダス「玉璽(ぎょくじ)」が登場です!!

 ●天ブショーダス「玉璽」

 「SL」の武将カードのみがラインナップされているブショーダスです。
 「玉璽」チケット1枚と交換し引くことができます。

 ●ダイヤモンドEX

 「SL」と「L」武将カードのみがラインナップされているブショーダスです。
 「ダイヤモンドEX」チケット1枚と交換し引くことができます。

 「ダイヤモンドEX」チケット及び「玉璽」チケットは
 特定の条件を満たした極少数の君主だけが獲得できるチケットです。
 ぜひチケットを獲得し、SL武将カードを活用しましょう! 

 また、今回追加されたSL武将カードは、
 所持している武将の攻撃力を上昇させる新スキル「神威(しんい)」
 対象の兵科武将、兵種の攻撃力と移動速度を上昇させる
 新スキル
「斧兵/双兵/錘兵の大帝撃」を所持した強力な武将カードとなっています。
 

ダイヤモンドEX、天ブショーダス 玉璽に
ラインナップされているSL武将カード紹介
名 称 「No.4579 SL呂布」
カード
画 像


 
特 徴
名 称 「No.1333 SL沙摩柯」
カード
画 像


 
特 徴
名 称 「No.2337 SL夏侯惇」
カード
画 像


 
特 徴
名 称 「No.3315 SL黄蓋」
カード
画 像


 
特 徴
 

--ページ上部へ戻る--



▼その他アップデート内容
 ・武将カードのレイアウトについて以下を調整しました。
  -カード表面の「No.」の表記箇所
  -カード裏面のスキル枠下部に副将スロットの解放状態表示
   解放不可のカードは「副将解放不可」、
   解放可能でまだ解放していないカードは「未解放」と表示されます。
 ・ブショーダスのラインナップページ右上部から
  各カードの排出確率が確認できる「提供割合」画面を追加しました。
 

--ページ上部へ戻る--



これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ