告知詳細

2023/03/23 【アップデート】

3/23 「北伐出陣」導入と北伐キャンペーンのお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

3/23に実施したメンテナンスにて
新機能「北伐出陣」を導入いたしました。

また、「北伐出陣」をより楽しんでいただけるよう、
「北伐キャンペーン」を開催中です。

「北伐出陣」及び「北伐キャンペーン」については
以下の内容をご確認ください。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼新機能「北伐出陣」導入
 ・育成した武将カードで北伐出陣専用の部隊を編成し、
  強力なNPC兵に挑む攻撃に特化した新コンテンツです。
 ・ゲーム内画面右メニューリストのの専用ページから
  出陣する部隊の編成や挑戦するステージを選択できます。
 ・専用部隊「本陣」は、出陣させる武将や兵士を最大5つ編成することができます。
  一度の出陣で、設定した部隊が順番にNPC兵へ攻撃を行います。
 ・北伐出陣は下記の4つの種類があり、それぞれ出陣/挑戦可能数が決まっています。
  ※回数は毎日AM05:00にリセットされます。
 ・種類ごとにステージが設けられており、初回ステージクリア時には報酬が獲得できます。

種類 内容
同盟挑戦 同盟員と協力して、強大なNPC兵に挑む
連戦挑戦 制限時間内に繰り返し出陣を行い、最高到達ステージを競う
部隊戦 兵士を引き連れて出陣を行う
武将戦 武将のみで出陣を行う

 ・「同盟挑戦」、「連戦挑戦」では制限時間が設けられています。
 ・NPC兵に到着するまでの時間は、出陣した部隊の移動速度によって変動します。

 ・出陣する部隊の攻撃力や移動速度を上昇させることができる
  「援護陣」を編成することができます。
 ・援護陣は「前方」「後方」「速度」の3種類あり、
  それぞれ効果が発動できるスキルが異なります。
 ・軍議所にて「北伐予備兵」を造兵し、北伐出陣時に登庸したり、
  援護陣に設定できる枠を増やすことが可能です。
 
 ・「連戦挑戦」「部隊戦」「武将戦」を攻略すると「北伐ポイント」が獲得できます。
 ・北伐ポイントは各ステージに設定された攻略ポイントと、
  北伐スコア(ステージクリア時に記録した最大の撃破スコア÷10)の合算値になります。
 ・北伐出陣画面の「出陣報告書」で
  出陣の結果や攻略結果(獲得ポイントなど)が確認できます。
 ・北伐ポイントを一定値獲得すると「北伐階級」が上昇し、階級報酬を獲得できます。   
 ・個人ランキングにも「北伐出陣」が追加され、
  ゲーム終了時に順位に応じて報酬が配布されます。

 ※詳細につきましては、下記ヘルプページや公式サイトの特設ページもご確認ください。
  【ヘルプ:基本】>『北伐出陣』

  公式サイトの特設ページ:北伐出陣


▼「北伐出陣」導入に伴う追加項目
 以下の箇所に「北伐出陣」に関する項目を追加いたしました。

 ・統計 > 個人 画面、統計タブのロールオーバーメニュー
 ・軍議所内の「北伐」タブ
  北伐予備兵の登庸、援護陣の武将枠の拡大が行なえます。

 


<開催期間:3/23 メンテナンス終了後 - 4/6に実施予定のメンテナンス開始前>

▼北伐キャンペーン

 キャンペーン期間中は「同盟挑戦」「連戦挑戦」「部隊戦」「武将戦」の
 1日の出陣回数、挑戦可能回数が増加しております!
 

種類 出陣可能数 挑戦可能数
同盟挑戦 同盟挑戦全体の出陣可能数
20回
(通常時10回)
1ステージの出陣可能数
8回
(通常時4回)
-
連戦挑戦 - 6回
(通常時3回)
部隊戦 20回
(通常時10回)
-
武将戦 20回
(通常時10回)
-

 ※出陣可能数、挑戦可能数は毎日AM05:00にリセットされます。

 キャンペーン終了時に通常時の回数に戻ります。
 その際、通常時の回数以上の残数があった場合は、通常時の上限の回数となります。
 例)部隊戦で残数16回/20回の状態でキャンペーンが終了すると
   10回/10回となります。

 キャンペーンを活用して多くのステージに挑戦しましょう!



これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。


今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ