告知詳細

2018/07/18 【アップデート】

7/18 アップデート情報

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、7/18実施のメンテナンスにおいて、
「副将」機能が解放可能になる武将を追加いたしました。
また、以下のアップデートも実施しております。

詳細は以下をご確認くださいますようお願いいたします。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ 「副将」機能が解放可能になる武将を追加
今回追加された副将スロット解放可能武将カードは、以下のとおりです。

勢力 武将カード名
張魯
劉表

 ※レアリティCの武将は副将スロットを解放できません
 ※同じ武将名でも一部コラボ武将や勢力違い等により、
  副将スロットを解放できない事があります。


副将機能の詳細につきましては、
【ヘルプ:デッキ(武将)】>『副将』をご確認ください。


▼出兵種別に「鹵獲」を追加及び各種出兵で得られる報酬に関する変更
 新たな出兵種別として「鹵獲」を追加いたしました。
 それに伴い出兵種別での戦闘で得られる報酬に関して変更を行っております。

  -「鹵獲」は
距離20未満の土地への出兵、
  または、討伐ゲージ100未満の武将は出兵できません。
  -「鹵獲」では衝車、投石機を含めた部隊での出兵はできません。
  -「殲滅戦」「賊討伐」「強襲」での戦闘勝利時の報酬は獲得できなくなりました。
  -「鹵獲」での戦闘勝利時に資源、BP、TPが獲得できます。
   「領地」は獲得することはできません。

  -他君主に所有されている領地への「鹵獲」については
  
状況パネルの「敵襲」は点灯しません。
  また、「鹵獲」先の領地に援軍等が配置されている場合、
  戦闘時に出現するのは民兵のみとなります。
  -「援軍」「偵察」における出兵の性能に変更はありません。
 
-「鹵獲」の追加に併せて「自動鹵獲機能」のβ版を導入いたしました。
   「自動鹵獲機能」の戦闘勝利時には資源が獲得できます。
  ※「自動鹵獲機能」については後述いたします。

 各出兵種別による戦闘勝利時にもたらされる結果は以下の通りとなります。

出兵種別 資源 BP TP 幻影武将 領地化 経験値
殲滅戦 空き地 × × ×
敵同盟領地 × × ×
他君主村・砦 × × ×
他君主城/NPC拠点 × × × ×
賊討伐(自領地/同盟領地) × × × ×
強襲 × × × × ×
鹵獲 ×
自動鹵獲機能 × × ×

 ※上記表の背景が黄色の箇所が、アップデート後に機能が変更されています。
  7/18実施メンテナンス開始前に変更対象の出兵種別で出兵し、
  メンテナンス後に戦闘に勝利していた場合、変更後の処理となっております。
  例)殲滅戦で空き地に出兵した部隊がメンテナンス後に戦闘に勝利していた場合でも、
   資源/BP/TPは獲得できません。

 ※「鹵獲」での資源、BP獲得には討伐ゲージが100、TP獲得には討伐ゲージが500が必要です。
 ※他君主の村・砦は破壊後に領地化されます。
 ※偵察出兵についてはメンテナンス前からの変更はありません。



▼「自動鹵獲」機能β版導入
 ・自動鹵獲機能は、設定した条件に基づき登録した「自動鹵獲出兵先」へ
  自動で鹵獲での出兵を行う機能です。
 ・自動鹵獲機能では、兵士は引率できず武将のみ出兵できます。

 ※自動鹵獲機能は7/18 から 8/29に実施予定のメンテナンス開始前まで使用できる
  期間限定のテスト機能となっております。
  万が一、何らかの事態等が発生した場合、使用可能期間を変更させて頂く場合もございます。

 

※「鹵獲」、「自動鹵獲機能」の詳細につきましては、
 以下のヘルプページをご確認ください。
 【ヘルプ:戦争】>『出兵方法』、『自動鹵獲機能β版』


 


以下は7/18にオープンする新ワールドに適用されるアップデート内容となります。
既存ワールドへは7/25に実施予定の新ゲーム開始メンテナンスより
順次アップデートを行わせていただきます。

※7/25に新ゲーム開始を予定しているw7-10ワールドから
 今回のアップデート対象となります。

▼「NPC領地」の配置
 NPC砦やNPC城の周辺に「忠誠心」が設定されている
 「NPC領地」が配置されるようになります。
 
 ・NPC領地の範囲は、NPC砦または城の性能により異なります。
 ・NPC領地の忠誠心は領地の戦力(★数)に応じて異なります。
 ・自身の領地や所属している同盟の同盟員の領地が隣接しているNPC領地に対して
  殲滅戦を成功させた際に忠誠心を減少させることができます。
 ・減少した忠誠心は時間経過により回復します。
 ・名声を1以上所持し、忠誠心を0にすることでNPC領地を自領地にすることができます。
 ・NPC領地を獲得後、領地破棄すると通常の領地へ戻ります。
 ・初心者保護期間中、休戦、深夜停戦モード時も攻撃が可能です。
 ・「全体地図」上では以下のように紫の旗が表示されます。
  

※「NPC領地」の詳細につきましては以下のヘルプページをご確認ください。
 【ヘルプ:領地(全体地図)】>『NPC拠点/NPC領地』



「NPC領地」導入に伴う新規クエスト追加
 新しく下記のクエストを追加いたします。

クエスト名 達成条件 クエスト達成報酬
謀反の一撃 其一 領地を攻撃して
忠誠心ダメージを与える
名声+1
謀反の一撃 其二 領地で一度に「100」以上の
忠誠心ダメージを与える
覇チケット×1


 ※9周年記念のアップデートやキャンペーンに関しましては、
  以下の告知もご参照ください。
  『9周年アップデート&キャンペーン情報』



これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ