告知詳細

2019/01/16 【アップデート】

1/16 南蛮襲来に関するアップデート情報/スキル「◯◯の守勢」効果範囲の調整

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、1/16実施のメンテナンスにおいて、
以下のアップデートを行わせていただきました。
 


■南蛮襲来に関するアップデート
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼南蛮襲来用の新アイテム追加
 襲来してくる南蛮部隊に対して、
 全ての武将・兵士の防御力、及びスキル・防具工場・籠城の効果を、
 上昇させるアイテムを2種類追加しました。

  ※本アイテムは「南蛮襲来」でのみ、防御力アップの効果を発動します。

「南蛮襲来防御力50%UP」 「南蛮襲来防御力20%UP」

1個 200CP

1個 50CP


 -アイテムは南蛮襲来専用ページの以下いずれかのボタンから使用可能です。

【使用前】
【「南蛮襲来防御力50%UP」を使用後】


 -アイテム1つで1度の襲来に対し効果が適用されます。
 ※1度の襲来で2部隊以上の連撃がある場合、
  襲来予定の部隊全てにアイテムの効果が適用されます。
 ※1度防御力UPアイテムを使用すると、南蛮部隊が到着する
  もしくは襲来をキャンセルするまで効果が適用されます。
  アイテムの切り替えなどは行えません。


 -「南蛮襲来防御力◯%UP」アイテムは
  複数同時に使用することはできません。

 -南蛮部隊が襲来先に到着するまでにアイテムを使用することで
  効果が適用されます。
  ※連撃の場合、1部隊目が襲来後、
  2部隊目以降が襲来するまでに使用した場合も有効となります。


 -援軍に対するアイテムの効果は、
  襲来先に滞在している自部隊と同盟員の部隊に適用されます。 
  なお、援軍に来ている同盟員の部隊は
  援軍先で使用されているアイテムの効果が適用されます 。
  例)A同盟員が自拠点(a)で「南蛮襲来防御力50%UP」アイテムを使用。
    B同盟員が襲来先である自拠点(b)で「南蛮襲来防御力20%UP」アイテムを使用。
   上記の状態でA同盟員がB同盟員の拠点(b)に援軍で加勢している場合、
   アイテムの効果は拠点(b)で使用されている20%UPの効果となります。


 -襲来をキャンセルした場合や、現ゲーム終了メンテナンス開始までに
  アイテムを使用し、襲来が完了しなかった場合、アイテムは返還されません。


▼自部隊、同盟員のみ援軍での襲来防御に参加できるよう改修
 襲来先に援軍として滞在している部隊で
 襲来時の防御に参加できるのは自部隊と同盟員の部隊となります。
 ※配下同盟となっている場合に親同盟の君主の襲来先に援軍を送っても
  襲来時の防御には参加できません。


▼襲来キャンセル時、襲来回数が減少しないよう改修
 実行した襲来をキャンセルした際、
 襲来回数が減少しないよう改修いたしました。
 ※キャンセルした際、使用していた「南蛮襲来防御UP」アイテムは戻りません。

▼南蛮部隊が襲来してくる拠点先の保存
 「南蛮襲来」ページの襲来先欄の「変更」ボタンを押下し、
 襲来してくる拠点先を選択すると、
 再度「南蛮襲来」ページを開いた際も
 選択した拠点先が設定された状態となります。


▼「南蛮襲来」ページのレイアウト調整
 「南蛮襲来」ページの襲来一覧から選択している襲来を
 わかりやすくするため背景色を調整いたしました。


 上記画像で、襲来済は「水色」(No.13)、
 実行可能な襲来は「黄色」(No.14)、
 現在選択している襲来は「黄緑」(No.16)となります。

 ※画像は例となり、実行可能な襲来はこれまで同様に
  クリアしていくことで順次開放されていきます。



■スキル「◯◯の守勢」の効果範囲調整について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下のスキル「◯◯の守勢」の効果範囲を調整いたしました。

▼調整対象のスキル
 ・龍神の守勢
 ・龍亀の守勢
 ・鬼神の守勢
 ・戦神の守勢
 ・猛将の守勢
 ・猛士の守勢
 ・闘将の守勢
 ・武将の守勢
 
 ※全てのスキルのLV1-10が対象です。 

調整内容
 【調整前のスキル効果】
  武将の防御力が●%上昇する。自動で発動。コストにより変動。

 【調整後のスキル効果】
  所属拠点が同一の武将の防御力が●%上昇する。自動で発動。コストにより変動。

調整後のスキル効果範囲の例
スキル「鬼神の守勢LV3」を所持した「No.1244 UR劉封」の場合


※画像は拠点にセットしたデッキのイメージです。
 防御力ステータスについてはスキル効果が適用されていない状態です。

 
<例>
「No.1244 UR劉封」が所持しているスキル「鬼神の守勢LV3」の効果範囲について

・「No.1244 UR劉封」自身と、
 同一拠点「本拠地!」に所属している「No.2078 R李典」に対し
 該当スキルの効果が適用されます。

・所属拠点が「村①」である「No.2091 UC夏侯惇」は
「No.1244 UR劉封」と所属拠点が異なるので該当スキルの効果は適用されません。
 

 ※該当スキルを所持している武将カードが所属している拠点に
  援軍で滞在していた場合は効果は適用されません。
  同じ拠点に所属していることで効果が適用されます。

 ※ブショーデュエルでの該当スキルの効果範囲についても
  スキル発動時にブショーデュエルのデッキにセットしている武将カード全てに
  効果が適用されます。

 各該当スキルにおけるスキルLVごとのスキル効果値は調整いたしておりません。

 

 

これからも継続したアップデート対応を行い、

多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ