告知詳細

2019/02/06 【アップデート】

2/6 アップデート情報のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

ブラウザ三国志におきましては、2/6実施のメンテナンスにおいて、
以下のアップデートを行わせていただきました。


■アップデート内容
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
「自動出兵」機能β版導入
 任意に作成した出兵ルートに沿って、
 設定した武将で殲滅戦を自動で繰り返し、
 領地を獲得できる「自動出兵」機能β版を導入しました。

 ・「デッキ」メニュー内の「自動出兵」を選択し、
  「自動出兵」画面にて以下を設定することで、使用できます。

  -自動出兵ルート
   始点、経由地点、終着点となる目標地点と
   ルート作成時の条件が設定できます。
   また、目標地点を獲得後、破棄する/しない、村/砦にするといった
   獲得後の領地の状態を指定することも可能です。

   ※「破棄する」を設定した場合、次の領地を獲得したタイミングで削除が開始します。
    終着地点のみ、領地を獲得したタイミングで削除が開始します。
   ※出兵ルート上に自身/同盟員/配下同盟員の領地や拠点がある場合は
    出兵先とは見なさず、隣接している領地扱いとなります。


  -出兵武将
   自動出兵を行う武将を選択します。
   拠点に待機中の最大5人まで選択可能です。
   ※内政設定、出兵中の武将は選択できません。
   ※自動出兵を行う武将は自動鹵獲設定が解除されます。
   ※自動出兵の場合、自動発動スキルのみ使用されます。


 ・選択された出兵武将の中から
  ルート上の空き地に対して勝利確率が100%となる武将のみで実行されます。
  ※勝利確率100%未満の武将は「自動出兵待機中」となります。
  ※勝利確率100%は武将HPが100の状態での算出となります。
    武将のHPが減少した状態では武将が死傷する可能性があります。


 ・自動出兵は以下の場合に強制的に停止または中断します。
  停止、中断前に出兵している武将は目的地に到着後、帰還まで行います。

 <自動出兵の停止>
  (1)作成したルートの途中で領地化に必要な名声がなくなった場合
  (2)自動出兵に参加している武将が全て死亡した場合
  (3)自動出兵に参加している武将が全て勝利確率100%の条件を満たせなかった場合
  (4)籠城が開始された場合
  
  上記の停止原因がクリアとなった場合は「自動出兵を再開する」ボタンから
  設定した出兵ルートでの自動出兵を再開することが可能です。

 <自動出兵の中断>
  (1)出兵ルート上の領地を敵勢力に取得された場合
    ※敵君主に取得された領地までは自動出兵は継続されます。
    ※新規君主の城が作成された場合も含みます。
  (2)出兵先に隣接領地が無く、領地獲得に失敗した場合
  (3)自動出兵機能の有効期限が切れた場合
  (4)同盟を離反した場合
  (5)ゲーム終了時

  自動出兵が中断となった場合、設定していた出兵ルートは削除されます。
  

 ※「自動出兵」機能β版は2/6 から 3/6に実施予定のメンテナンス開始前まで使用できる
  期間限定のテスト機能となっております。
  万が一、何らかの事態等が発生した場合、使用可能期間を変更させていただく場合もございます。


自動出兵機能β版の詳細につきましては、
【ヘルプ:戦争】>『自動出兵機能β版』をご確認ください。

 
これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ