告知詳細

2019/10/09 【スケジュール】

w11-15ワールド(旧y33-36ワールドを統合) 15ゲーム目開始!!

ブラウザ三国志運営チームです。

10/9 17:00より、
w11-15/y33-36ワールドが統合されたw11-15ワールドが15ゲーム目を開始いたしました!
より一層激しさを増す、天下統一の闘いをお楽しみください!
なお、w11-15ワールドの新ゲーム開始後の休戦期間は10/17 17:00までとなります。

w11-15ワールドでは、下記を実施/適用しております。

■アップデート情報
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼ゲームバランスの調整
 以下の内容でゲームバランスの調整を行いました。
 ・NPC城/砦の初回陥落時の褒賞をアップしました。
 ・★1の空き地に剣兵以外に盾/弓/槍/騎兵士が滞在するようになりました。
 ・★2以上のNPC城/砦の周りに配置されているNPC領地の範囲が広がりました。
 ・★2以上のNPC城/砦所持時の資源ボーナスをアップしました。
 ・HPが101以上の武将が一部のNPC城/砦に配置されるようになりました。
 ・★6以上のNPC城/砦に滞在している武将が防御スキルを常時発動するようになりました。
 ・★6以上のNPC城/砦に隣接しているNPC領地の戦力を調整しました。

 ※旧y33-36ワールドにつきましては
  15ゲーム目開始に伴い以下の調整も実施されております。
 ・NPC城/砦の戦力/耐久力を調整しました。
 ・NPC砦の数を調整しました。
 ・空き地に配置されている兵士の戦力を調整しました。

▼マップタイプについて
 15ゲーム目では、「g-1v」の「マップタイプ」を適用しております。
 旧y33-36ワールドにつきましては
 「f-1s」マップからの更新に伴い、
 「g-1v」マップでは下記アップデートを実施しております。

 ・ワールドマップの拡大
  X:-600~600 Y:-600~600 までの座標が
  X:-800~800 Y:-800~800 まで拡大されております。

 ・本拠地の出現位置の調整
  本拠地作成時、中心寄りから出現しておりましたが
  外側寄りから出現するよう、調整を行いました。

▼新ゲーム開始時の休戦期間を導入
 新ゲーム開始時から8日間休戦モードとなり、
 該当期間は他君主の本拠地、拠点、領地に対して
 攻撃を行うことができなくなりました。

▼ブショーデュエルリニューアル
リニューアル内容は下記の通りです。

 ・デュエルの結果に応じて変動する、DR(デュエルレート)が実装されます
  DRはデュエルランキングやマッチングに影響する値となっております。
  また、デュエルの「階級」はDRにより設定されるようになり、
  DRが一定値以下になると、階級が下がる場合もあります。

  一定のDRに到達することでデュエル「階級報酬」が、
  一定のDPに到達することで「DP報酬」が獲得できます。

 ・マッチングシステムがリニューアルされました。
  一日に対戦できる15人がデュエルランキングなどに応じてマッチングされ、
  マッチング相手から任意の君主を選び対戦できるようになります。

  対戦は一日で最大15回まで行えます。
  マッチング更新時、対戦回数が15回未満だった場合に
  既に対戦した相手から新たな対戦相手に更新され、
  残りの対戦回数分対戦が行えます。
  ※同日中に同じ君主がマッチングされることはありません。

 ・マッチングは毎日5時台/16時台/21時台に更新されます。
  ※更新タイミングはワールドごとに異なります。
  ※既に15回対戦し終えた場合は、更新されません。


▼マップタイプ調整リニューアル
 ・新たなマップタイプの導入
  新しいマップタイプ「●-1v」となり、
  e-1vのマップタイプ以降は戦力が★1の空き地に
  剣兵以外に盾/弓/槍/騎兵士も滞在します。

 ・NPC城/砦に滞在している武将の強化
  -偵察成功時に報告書にNPCに滞在している武将の
   残HP、スキルの使用状況が記載されるようになりました。
  -NPC城/砦に滞在している武将のHPを0にし、
   該当の城/砦を制圧していない場合、
   一定時間経過後に武将が復活するようになりました。

 ・一部スキル効果の適用について
  NPC城/砦に滞在している武将に対して
  内政官にダメージがあるスキルの効果が適用されるになりました。

※アップデート内容につきまして、
 各機能のヘルプページも更新しておりますのでそれぞれご確認ください。


【ヘルプ:基本】>『ブショーデュエル』
【ヘルプ:領地(全体地図)】>『NPC拠点』


※事前にアップデート内容をご案内しておりました下記告知もご参照ください。
 『[7/19更新]7/17 アップデート情報のお知らせ』

▼「副将」機能の解放可能、武将追加
・「副将」機能が解放可能になる武将を追加いたしました。

 ※「副将」機能が解放可能となった武将につきましては、
  以下の告知をご確認ください。
  『「副将」解放第62弾!』


■キャンペーン開始のお知らせ
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<開催期間:10/9 メンテナンス終了後 - 10/16に実施予定のメンテナンス開始前>
 ・ブショーダスSP【内政】
 ・ブショーダスSP【全軍 攻】
 ・「全兵の極攻令LV5」100%指南カード付!SPコイン20枚セット販売
 ・「全兵の猛攻令LV5」100%指南カード付!SPコイン10枚セット販売
 ・お一人様5個まで!リセットカードセット販売

 ※詳細につきましては、以下の告知をご確認ください。
  『10/9 メンテナンス終了のお知らせ』

  『10/9 キャンペーン開始のお知らせ』



■キャンペーン終了
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・ブショーダスSP【運動会】
 ・ブショーダスSP【高LV速度/鹵獲指南】
 ・ブショーダスSPmini【鹵獲】
 ・運動会割引パック
  -運動会割引パック【特】販売
  -運動会割引パック【上】販売
  -運動会割引パック【序】販売


■15ゲーム目開始に伴う注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼TP交換機能
 ワールド統合に伴い「TP交換」機能は終了となりました。

▼BP(ブショーダスポイント)TP(トレードポイント)
 前ゲームで保有されていたこれらのポイントは
 統合後の新ゲームには引継がれませんので、ご注意ください。

▼書簡
 書簡に関するデータは、引継がれませんのでご注意ください。

▼君主名
 ○君主名について
  統合前に利用されておりました君主名は引き継がれませんので、ご注意ください。

  ※複数のお客様が同一の君主名を利用される場合、
    引き継ぎ登録を先に完了させたお客様が、使用権を得ることになります。


 ○君主所有数について
  統合対象ワールドにて、単体及び、
  両ワールドに君主を所有されていたいずれの場合も、
  引き継ぎ条件に変更はございません。

▼ログインボーナスについて
 前ゲームの合計及び、連続ログインボーナスの日数は引き継がれず、
 次ゲーム開始メンテナンスにてリセットされております。

▼その他
 統合時の引継ぎデータの詳細につきましては、以下のヘルプをご確認ください。

 ※【ヘルプ:ワールドルール】>「ゲームサイクルと報酬
 ※【ヘルプ:ワールドルール】>「統合ワールドへの移行

※時刻はすべて24時間表記です。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ