告知詳細

2021/10/21 【お知らせ】

【予告】 「体験イベント[争覇]~英傑集いし軍議の章~」のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。

日頃は、ブラウザ三国志をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

c1ワールド、c2ワールドの争覇期間中に開催される
「体験イベント[争覇]~英傑集いし軍議の章~」についてご案内いたします。

「体験イベント」として戦争、都市発展に効果的な
「軍議所」β版などの新機能が登場予定です。
「軍議所」などは今後稼働中のワールドにおいても導入予定となっておりまして、
一足早くβ版として争覇ワールドでお試しいただけます。

「体験イベント」ではc2ワールドのオープンも予定しており、
c1ワールドの争覇期間とは異なるスケジュールのため、
参加対象ワールドにて条件を満たした君主様は
c1、c2ワールドともにご参加いただけます。
ぜひ、「軍議所」β版などの新機能をお試しください。


■争覇期間スケジュール
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼c1ワールド
 ●争覇期間「休戦、通常期間」
  11/4 15:00 - 11/18 14:59(予定)
  ※休戦期間は11/4 15:00から8日間です。
 
 ●争覇期間「終戦メンテナンス」
  11/18 15:00 - 16:59(予定)

 ●争覇期間「終戦期間」
  11/18 17:00 - 11/24 14:59(予定)

 ●争覇期間「終了メンテナンス」
  11/24 15:00 - 16:59(予定)

 ●歴史書期間
  11/24 15:00 - 12/2に実施予定のメンテナンスまで
  ※12/2に実施予定のメンテナンスにて参加元ワールドに
   カードカスタムポイントとブショーダスチケットを返還いたします。

▼c2ワールド
 ●争覇期間「休戦、通常期間」
  11/18 15:00 - 12/2 14:59(予定)
  ※休戦期間は11/18 15:00から8日間です。

 ●争覇期間「終戦メンテナンス」
  12/2 15:00 - 16:59(予定)

 ●争覇期間「終戦期間」
  12/2 17:00 - 12/8 14:59(予定)

 ●争覇期間「終了メンテナンス」
  12/8 15:00 - 16:59(予定)

 ●歴史書期間
  12/8 17:00 - 12/9に実施予定のメンテナンスまで
  ※12/9に実施予定のメンテナンスにて参加元ワールドに
   カードカスタムポイントとブショーダスチケットを返還いたします。


■争覇期間の参加条件
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・争覇期間では下記の参加条件を満たす君主様がご参加いただけます。
  ※条件を満たすことでc1、c2ワールドそれぞれにご参加いただけます。

 ▼c1ワールド
 【参加対象ワールド】
  w1+2、w7-10、w11-19、w20-23ワールドでプレイされている君主様

 【必要となる君主官位の総合力ポイント】 
  参加対象ワールドにて、判定日時(11/2 05:00頃)までに
  君主官位の総合力ポイントが「200以上」の君主様

 【勢力】
  参加元ワールドごとの勢力及び登録時の本拠地の方角

勢力 方角 参加元ワールド
蜀軍 北西、南西 w1+2ワールド
魏軍 北東、南東 w7-10、w11-19、w20-23ワールド


 ▼c2ワールド
 【参加対象ワールド】
  w3+5、w4+6ワールドでプレイされている君主様

 【必要となる君主官位の総合力ポイント】 
  参加対象ワールドにて、判定日時(11/16 05:00頃)までに
  君主官位の総合力ポイントが「150以上」の君主様

 【勢力】
  参加元ワールドごとの勢力及び登録時の本拠地の方角

勢力 方角 参加元ワールド
蜀軍 北西 w3+5ワールド
魏軍 南東 w4+6ワールド



■新機能について
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
▼「軍議所」β版
 ・戦争や都市の発展に効果をもたらす新機能です。
 ・資源を軍議所に貯蓄することで「軍費」となります。
 ・「軍費」を使用することで「軍議所」の効果を活用することができます。
  ※新アイテム「軍議絵巻」、CPを「軍備」の代わりに使用することも可能です。
 ・「軍議所」β版に伴い、新たに導入される機能もございます。
 ・「軍議所」では以下の機能が使用できます。

機能 概要
号令 ・号令は拠点全体に効果が適用されます。
・防御力、攻撃力、鹵獲での獲得資源量のアップができる戦闘号令と
 デッキからファイルに戻す際のHP減少をなくすことができる
 内政号令があります。
軍備 ・施設の建設や兵士作成の時間を短縮するなど
 効率よく戦争の準備を進めるサポートができます。
農村 ・全体地図上に新しく登場する「保護地」に
 建設した村に対して「開門」「閉門」の設定が可能となります。
・「開門」時は資源生産量がアップします。
・「閉門」時は資源生産量はアップしませんが、
 閉門した村は兵器からの攻撃を受けないようになります。
・「閉門」時は武将、兵士の出兵はできません。
※「保護地」以外に建設した村では閉門はできず、常に開門状態となります。
設計 ・「大倉庫2階」を建設するための設計図が獲得できます。
・城をより強化できる「大城塞」や「要塞」、
 「大宿舎2階」の設計図も獲得可能です。
※設計図を獲得し、条件をみたすことで該当の施設を建設することができます。
※「大倉庫2階」と「大宿舎2階」の設計図はゲーム開始から通算ログイン日数が
 10日を経過すると軍備を使用せずに獲得できます。
南蛮 ・「南蛮太守」では自動発動防御スキルを所持している武将を
 設定することで南蛮襲来時にスキルが発動します。
・「南蛮衛兵」で南蛮襲来の強攻編でのみ
 戦闘に参加してくれる兵士(南蛮衛兵)を登庸することができます。
・「南蛮衛兵」は戦斧兵、双剣兵、大錘兵を登庸することができます。
※研究していない兵種も登庸可能です。


▼新施設「要塞」、「友軍」
 ・設計図を獲得すると領地に1つだけ「要塞」を作成することができます。
  ※村や砦と同様に1つの拠点としてカウントされます。
 ・「要塞」では「友軍」となる兵士を作成することができ、
  所有できる「友軍」の兵士数は「要塞」のレベルに応じて決まります。
 ・「友軍」は同盟員の「要塞」に出兵することで、同盟員の所属になり、
  出兵先の「要塞」から出兵することが可能になります。
 ・「友軍」は出兵先で任意に解散させることができます。

▼「警護デッキ」
 ・通常デッキとは別で防御に活用できる「警護デッキ」が追加されます。
 ・「警護デッキ」は通常デッキのデッキコストに連動します。
 ・「警護デッキ」は以下の特徴があります。
  -セットされた武将は自勢力の領地、拠点への援軍のみ可能です。
  -兵士を引率した出兵はできません。
  -内政設定ができません。
  -一部の効果を持つスキルのみ発動可能となります。
  -所属拠点が同一の武将に効果があるスキルを所持した武将が
   通常デッキにセットされている場合、警護デッキの武将も効果を受けます。
   ※警護デッキの武将が発動したスキル効果は通常デッキの武将には影響しません。
  -ファイルに戻す際、討伐ゲージは50まで減少します。
   ※50未満の場合はそのままの数値となります。
   ※HPは通常デッキと同じ5減少します。


■争覇ワールドの仕様変更点
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼参加元ワールドで購入したCPを争覇ワールドへコピーできる期間の変更
  次回の争覇期間、演習期間開始30日前までに購入されたCPについて
  最大20,000CPまでコピーできるよう変更いたします。
 

 ▼ラベル、デッキ一括UP機能のグループ追加
  ・ファイルのラベルを6つ追加します。
  【追加前】14  【追加後】20

  ・デッキ一括UP機能のグループ枠を8つ追加します。
  【追加前】4   【追加後】12

 ▼カードカスタムポイントの表示
  「統計」内の「報酬」タブから、現在の状況で終了メンテナンス時に獲得できる
  カードカスタムポイントを確認できるようになります。
  ※個人ランキングでは確認時のランキングで
   獲得できるカードカスタムポイントが表示されます。


その他、今回の争覇ワールドにて体験できる
新機能に関する皆様からのご意見・ご要望を頂戴したく、
アンケートフォームをご用意いたします。
稼働中のワールドへ新要素を追加するまでの
調整への参考にさせていただきます。

また、アンケート用クエストを設置いたしますので
クエストを受注の上、ご回答いただくことで
クエストの達成報酬としてカードカスタムポイント3,000Ptをお受け取りいただけます。
参加される君主の皆様は、是非、アンケートへのご協力をお願いいたします。
※アンケート用クエストの報酬の受け取りは一度のみとなります。

新機能やイベントについては公式サイトやゲーム内の
「体験イベント[争覇]~英傑集いし軍議の章~」の特設ページもご確認ください。


■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・各スケジュールや参加条件などは変更される場合がございます。
  変更の場合には改めてご案内いたします。
 ・
歴史書期間中は掲示板、書簡、ブショーダスライト、合成以外の機能を利用できません。
 ・歴史書期間中はクエストを受けて報酬を獲得することができません。

 ・各メンテナンス中は、ゲームにログインできません。
 ・新機能の内容は現在開発中のものとなります。
  争覇期間開始時には調整されている可能性もございますので、予めご了承ください。

 ・時刻はすべて24時間表記です。


ブラウザ三国志運営チーム

ページトップへ