2009/07/13 【メンテナンス】
【仕様追加】7月13日(月)15:00メンテナンス仕様追加・変更のお知らせ
こんにちは、ブラウザ三国志運営チームです。
本日、7月13日のメンテナンスに伴い、
以下の仕様が追加・変更されましたので、
お知らせいたします。
◆適用日時
2009年 7月13日(月) 15:00メンテナンス終了時から
◆変更・追加仕様内容詳細
○従属同盟の仕様を変更しました
旧:従属同盟員は親同盟や他の従属同盟員の領土に隣接している空き地を取得できる
新:従属同盟員は自分の同盟員の領土に隣接している空き地のみ取得できる
※親同盟は従属同盟員の領土に隣接している空き地の取得が可能です。
※同じ勢力の領土が隣接している拠点や本拠地には衝車、投石機による攻撃が可能です。
○領地取得後に民兵が防衛に参加するようになりました。
領地取得後に敵軍から攻撃を受けた場合に民兵が必ず防衛に参加します。
※民兵の強さや数は戦力の☆の数により変動します。
※領地のレベルアップによる防御ボーナスは民兵にも適用されます。
※偵察時に民兵の兵士の数はわかりません。
○敵同盟の領地の表示に戦力を追加
空き地同様、敵の領地を表示した場合に民兵の強さを戦力で表すようになります。
☆が多いほど兵士が出現します。
○籠城モードの適用範囲の変更
籠城時の領地の防御力上昇がなくなります。
旧:籠城時は本拠地、拠点の防御力が3倍、領地、NPC砦の防御力が2倍
新:籠城時は本拠地、拠点の防御力が3倍、NPC砦の防御力が2倍
※NPC砦は籠城中でも衝車、投石機によるダメージを受けます。
○敵の領地を攻撃した場合にも討伐ゲージ適用されます。
空き地や自分の領地への討伐だけでなく
敵の領地への攻撃時にも討伐ゲージを消費するようになります。
※敵兵や民兵を倒した場合討伐ボーナスにより追加で経験値を取得します。
※空き地、自分の領地を攻撃した場合と違い「資源獲得」「BPボーナス」は発生しません。
○NPC砦の制圧ボーナスの修正
NPC砦所有時のボーナスを修正しました(%ボーナスから固定値に変更)
NPC砦初回制圧時のBP、TPボーナスをアップしました。
以上です。
より良いゲーム、面白いゲームになるよう努めてまいりますので
今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願い申し上げます。
ブラウザ三国志運営チーム
本日、7月13日のメンテナンスに伴い、
以下の仕様が追加・変更されましたので、
お知らせいたします。
◆適用日時
2009年 7月13日(月) 15:00メンテナンス終了時から
◆変更・追加仕様内容詳細
○従属同盟の仕様を変更しました
旧:従属同盟員は親同盟や他の従属同盟員の領土に隣接している空き地を取得できる
新:従属同盟員は自分の同盟員の領土に隣接している空き地のみ取得できる
※親同盟は従属同盟員の領土に隣接している空き地の取得が可能です。
※同じ勢力の領土が隣接している拠点や本拠地には衝車、投石機による攻撃が可能です。
○領地取得後に民兵が防衛に参加するようになりました。
領地取得後に敵軍から攻撃を受けた場合に民兵が必ず防衛に参加します。
※民兵の強さや数は戦力の☆の数により変動します。
※領地のレベルアップによる防御ボーナスは民兵にも適用されます。
※偵察時に民兵の兵士の数はわかりません。
○敵同盟の領地の表示に戦力を追加
空き地同様、敵の領地を表示した場合に民兵の強さを戦力で表すようになります。
☆が多いほど兵士が出現します。
○籠城モードの適用範囲の変更
籠城時の領地の防御力上昇がなくなります。
旧:籠城時は本拠地、拠点の防御力が3倍、領地、NPC砦の防御力が2倍
新:籠城時は本拠地、拠点の防御力が3倍、NPC砦の防御力が2倍
※NPC砦は籠城中でも衝車、投石機によるダメージを受けます。
○敵の領地を攻撃した場合にも討伐ゲージ適用されます。
空き地や自分の領地への討伐だけでなく
敵の領地への攻撃時にも討伐ゲージを消費するようになります。
※敵兵や民兵を倒した場合討伐ボーナスにより追加で経験値を取得します。
※空き地、自分の領地を攻撃した場合と違い「資源獲得」「BPボーナス」は発生しません。
○NPC砦の制圧ボーナスの修正
NPC砦所有時のボーナスを修正しました(%ボーナスから固定値に変更)
NPC砦初回制圧時のBP、TPボーナスをアップしました。
以上です。
より良いゲーム、面白いゲームになるよう努めてまいりますので
今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願い申し上げます。
ブラウザ三国志運営チーム