2023/06/21 【アップデート】
【予告】「地形1.0」導入・新マップタイプ登場のお知らせ
ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
6/29に実施予定のw1+2ワールドの新ゲーム開始メンテナンス以降、
新ゲームを開始するワールドへ、順次下記のアップデート内容を適用していく予定です。
■新機能「地形1.0」について
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争覇ワールドでお試しいただいた新機能「地形1.0」の一部をご紹介いたします。
また、新しいマップタイプも登場しますので楽しみにお待ちください!
▼標高
●標高とは
・マップに高度の異なるマスが登場し、高低差が生まれます。
・標高は3段階で「低地」「平地」「高地」の順に高くなっていきます。
・標高によって作成できる鋭兵の種類が異なります。
これまで、研究した1種類しか作成できなかった鋭兵が
3種類とも研究でき、標高に応じて鋭兵が作成できます。
高地では戦斧兵、平地では双剣兵、低地では大錘兵が作成できます。
現ゲームで最初に研究した鋭兵は基本鋭兵となり、どの標高でも作成可能になります。
●標高効果
・拠点を建てた標高によって、兵士の作成資源や維持費などが変動します。
・出兵先の標高によって、武将と兵士の移動速度などが変動します。
●断崖効果
・自領地や同盟員の領地から標高差がある隣接するマスに殲滅戦で出兵すると
武将のHP、兵士数、忠誠心ダメージに断崖効果が影響します。
▼新施設
●城壁塔
・新たな拠点「城壁塔」は
本拠地デッキのコストUPすることができます。
・城壁塔は軍議所で設計図を取得して建設することができます。
・城壁塔は1君主1つまで建設できます。
●城壁、連結防御
・城壁は城壁エディットにて建設でき、
城壁塔グループの城壁塔同士を連結させることができます。
・城壁は拠点と同様に耐久力を持っています。
・連結中にリーダーの城壁塔が陥落すると、
連結しているすべての城壁塔と城壁が領地に戻ります。
・連結状態のメンバーの城壁塔や城壁が陥落すると一定時間「修復中」となります。
修復中に軍議所の「城壁塔修復」画面から軍費を使って修復を行うことで、
復活することができます。
期間内に復活できない場合は倒壊し領地に戻ります。
▼遷都
・本拠地を一定条件を満たした自領地へ移動させることができる機能です。
・遷都は3回まで可能です。
・遷都が完了する時間は現本拠地から遷都先までの距離で変わります。
・遷都予定地が他君主の所有地になるなど、遷都がキャンセルされる場合があります。
■新マップタイプ登場!
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新たなマップタイプ「em」シリーズが登場します。
NPC拠点(城/砦)の配置、戦力、耐久値や、
NPC拠点(城/砦)に滞在するNPC武将が使用するスキル、
空地に配置される兵士の戦力は新たに設定されます。
新機能の詳細は導入後にヘルプページも公開予定です。
また、新マップタイプについても後日詳細をご案内いたしますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。
これからも継続したアップデート対応を行い、
多数のみなさまがお楽しみいただけるブラウザ三国志をめざし、
サービスの向上に努めて参ります。
今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム