告知詳細

2022/02/03 【お知らせ】

「大決戦イベント[攻防戦]孟獲からの挑戦状~軍議所β版先行体験イベント~」開始のお知らせ

ブラウザ三国志運営チームです。
日頃はブラウザ三国志をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2/3 15:00より
「大決戦イベント[攻防戦]
孟獲からの挑戦状~軍議所β版先行体験イベント~

開始いたしました。

今回は参加元ワールド別に4つのイベントワールドがあり、
以前争覇ワールドに登場した
「軍議所」β版などの新機能がお試しいただけます

また、新しく上位クエスト番外編クエストの登場、
報酬でカードカスタムポイントが獲得できるなど
変更点もございますのでご参加ください!

イベントの詳細につきましては、
以下の内容や公式サイトの特設ページもご確認ください。
公式サイト『【攻防戦】孟獲からの挑戦状~軍議所β版先行体験イベント~』ページ


■イベントスケジュール
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<イベント開催期間>
 2/3 15:00:00 - 2/15 14:59:59

<歴史書モード>
 2/15 イベント終了メンテナンス後 - 2/17 11:09:59
 ※イベントのランキング報酬及び参加者報酬、名声を除くクエスト報酬、残CPは
  2/17に実施予定のメンテナンスにて参加元ワールドへ返還いたします。
 ※w1+2ワールドでは2/16に実施予定の現ゲーム終了メンテナンスにて返還いたします。



■イベントワールドへのログインについて
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 イベントワールドへのログインは、
 ワールド選択画面上部にあるバナーより行うことができます。
 登録されたイベントワールドよりログインください。
 ※参加登録を行っていない、または参加登録の抽選で当選されていないお客様は、
  戦況確認画面が表示されます。



■大決戦イベント[攻防戦]とは
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 イベント専用のイベントワールドを舞台に
 ブラウザ三国志の熱い戦いを、12日間の短期間で実践するイベントです!

 今回の「大決戦イベント[攻防戦]孟獲からの挑戦状~軍議所β版先行体験イベント~」では、
 4つのイベントワールドをご用意!
 ワールド内では「蜀軍」「魏軍」「呉軍」「他軍」の4つの陣営に分かれて
 クエスト達成で獲得できるイベントポイントの合計を競います!

 イベント期間中、兵士の大軍勢が毎日襲来します!
 日を追う毎に攻撃が熾烈になっていきますので、防衛も大事になります。
 新機能「軍議所」にある号令「南蛮」や「防御」を駆使して
 襲来する軍勢に備えましょう。

 ※イベント開始日と終了日は襲来しません。

 さらに今回は難易度が「★13」の上位クエスト
 難易度「★EX」の番外編クエストが登場しています!
 「★EX」の番外編クエストはクリア条件が隠されており、
 クエスト画面にヒントがありますので、仲間ともにクリア目指して挑戦してみましょう!
 なお、2/72/10にクリア条件の追加ヒントも公開予定です。

 ※イベントワールドへ持ち込んだ武将カードも、元のワールドで引き続き使用できます。
 ※イベントワールドで武将カードが獲得した経験値などは、元のワールドへは反映されません。



■これまでの「大決戦イベント[攻防戦]」からの調整点
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 ・難易度「★13」の上位クエストと
  難易度「★EX」の番外編クエストの追加
 ・一部クエストの調整
 ・クエストやランキングなどの報酬内容の調整
 ・イベントポイントの調整
 ・イベントワールドへ持込可能なカード枚数及び
  カードの所持上限枚数を1,500枚へ変更
 ・新機能「軍議所」β版「警護デッキ」の導入
 ・自動鹵獲出兵設定を編集した際、デッキ内の武将カードの自動鹵獲設定が
  OFFに切り替わらないよう変更
 ・ゲーム内画面右メニューリストの「生産」欄の資源生産量に
  カーソルをあわせると、ボーナス、アイテムによる増産量や
  維持費の資源収入の詳細が表示される
 ・その他、通常ワールドに適用されているアップデート項目も適用されています。


■新機能について
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▼「軍議所」β版
 ・戦争や都市の発展に効果をもたらす新機能です。
  ゲーム画面右側の
  またはデッキタブのメニュー内の「軍議所」から軍議所画面へ移動できます。
 ・「軍費」を使用することで「軍議所」の効果を活用することができます。
  ※新アイテム「軍議絵巻」、CPを「軍費」の代わりに使用することも可能です。
 ・「軍議所」画面の「軍費貯蓄」ボタンから「軍費貯蓄」画面へ移動し、
  資源を「軍費」に変えて貯蓄できます。
  ※いずれかの資源1万で「軍費」を1貯蓄することができます。
 ・「軍議所」β版に伴い、新たに導入される機能もございます。
 ・「軍議所」では以下の機能が使用できます。
  ※争覇ワールドで登場した機能から変更されている点もございます。

機能 概要
号令 ・号令には以下の種類があります。
 -攻撃:武将または兵士の攻撃力アップ
 -防御:武将または兵士、自領地の民兵の防御力アップ
 -鹵獲:鹵獲出兵時の獲得資源量アップ(自動鹵獲含む)
 -援軍:援軍に送った武将と兵士の防御力アップ
 -友軍:友軍での出兵時の移動時間の短縮
 -南蛮:南蛮襲来時の武将と兵士の防御力アップ
 -回復:デッキからファイルに戻す際のHP減少をなくす
※「南蛮の号令」はイベントで襲来する軍勢に対しても効果が発揮されます。
※発動した号令はキャンセルできません。
※「発動中」のタブで発動中の号令の一覧が確認できます。

※号令「防御」のいずれかを発動中は下記ご注意ください。
 -「効果停止」ボタンで一時停止した場合、
  防御力上昇効果は停止されますが、効果の残り時間は進行します。
 -02:00から06:00までは「深夜停止中」となり
  効果の残り時間が停止します。
軍備 ・効率よく戦闘の準備を進めるサポート機能です。
・施設の建設や兵士作成の時間を短縮など
 機能をレベルアップ後、軍備を消費して使用することで
 一定時間効果がある「都度利用」の機能と
 自領地の忠誠心上限と忠誠心回復速度をアップさせるなど
 レベルアップするだけで継続して利用できる
 「通期利用」の機能があります。
農村 ・全体地図上に新しく登場する「保護地」に
 建設した村に対して「開門」「閉門」の設定が可能となります。
※村門の開閉切替後は48時間のクールタイムが発生し切替ができなくなります。
・資源増産レベルを1以上にあげるとレベルに応じて
 「開門」時に「村」の資源生産量がアップします。
・「閉門」時は資源生産量はアップしませんが、
 閉門した村は兵器からの攻撃を受けないようになります。
・「閉門」時は武将、兵士の出兵はできません。
※「保護地」以外に建設した村では閉門はできず、常に開門状態となります。
※自領地の資源タイルによる生産量は
 「開門」「閉門」に関わらず資源増産レベルに応じてアップします。
設計 ・「大倉庫2階」を建設するための設計図が獲得できます。
・「大城塞」や「要塞」、「大宿舎2階」の設計図も獲得可能です。
※設計図を獲得し、条件をみたすことで該当の施設を建設することができます。
※「大倉庫2階」と「大宿舎2階」の設計図はゲーム開始から通算ログイン日数が
 10日を経過すると軍費を使用せずに獲得できます。
南蛮 ・今回の攻防戦で襲来する軍勢との戦闘に効果を発揮します。
・「南蛮太守」では自動発動防御スキルを所持している武将を
 設定することで襲来時にスキルが発動します。
・「南蛮衛兵」は襲来時の戦闘に
 参加してくれる兵士(南蛮衛兵)を登庸することができます。
・「南蛮衛兵」は戦斧兵、双剣兵、大錘兵を登庸することができます。
※研究していない兵種も登庸可能です。
※今回登庸できる南蛮衛兵数は200,000です。
※「南蛮衛兵」を登庸しても維持費は発生しません。


▼新施設「要塞」、「友軍」  
 ・設計図を獲得すると、領地に1つだけ「要塞」を建設することができます。
  ※村や砦と同様に1つの拠点としてカウントされます。
  ※「要塞」は★9の領地にのみ建設可能です。
 ・「要塞」では「友軍」となる兵士を作成することができ、
  所有できる「友軍」の兵士数は「要塞」のレベルに応じて決まります。
  ※「友軍」となる兵士は「要塞」の平地にて作成したい兵士それぞれの施設を建設し、
   作成していきます。

 ・「友軍」は同盟員の「要塞」に出兵することで、同盟員の所属になり、
  出兵先の「要塞」から出兵することが可能になります。
 ・「友軍」を送る際、出兵すると所属が出兵先に変更されるため、
  出兵のキャンセルはできません。
 ・「友軍」は出兵先で任意に解散(消滅)させることができます。
 ・「友軍」として所有できる上限を超えた場合分の兵士は解散します。
 ・同盟員からの「友軍」を所有できる部隊上限は1枠分です。
  例)友軍所有兵士数2万のA要塞の場合。
   A要塞にB同盟員の友軍が1万滞在している場合に、
   A要塞にC同盟員が友軍を1万送ると、C同盟員の友軍は滞在できずすべて解散します。
   B同盟員が追加で2万の友軍を送るとすでに滞在している1万の友軍と
   追加の1万は滞在し、所有上限を超えた1万は解散します。
   ※複数の兵種を友軍で送り、所有上限を超えた場合は
    友軍全体の比率に応じてそれぞれの兵種が解散します。
  ・「友軍」を送る際の所要時間は、距離に関わらず最長は60分となります。

▼「警護デッキ」
 ・通常デッキとは別で防御に活用できる「警護デッキ」が追加されます。

 ・デッキ画面にある「通常デッキ」「警護デッキ」のボタンで
  デッキを切り替えることができます。
  また、デッキタブのメニューにも「警護デッキ」リンクが追加されています。
 ・「警護デッキ」は通常デッキのデッキコストに連動します。
 ・「通常デッキ」と「警護デッキ」で同一の武将はセットできません。
 ・「警護デッキ」は以下の特徴があります。
  -セットされた武将は自勢力の領地、拠点への援軍のみ可能です。
  -兵士を引率した出兵はできません。
  -自動出兵設定及び内政設定ができません。
  -一部の効果を持つスキルのみ発動可能となります。
  -所属拠点が同一の武将に効果があるスキルを所持した武将が
   通常デッキにセットされている場合、警護デッキの武将も効果を受けます。
   ※警護デッキの武将が発動したスキル効果は通常デッキの武将には影響しません。
   ※通常デッキにセットされた武将のスキルでも
   一部スキル説明文に「同一デッキ」と効果デッキの範囲が記載されているスキルの効果は
   警護デッキへは影響しません。

  -ファイルに戻す際、討伐ゲージは50まで減少します。
   ※50未満の場合はそのままの数値となります。
   ※HPは通常デッキと同じ5減少します。

 新機能の詳細については下記のヘルプページをご確認ください。
 【戦争】>軍議所、警護デッキ


■報酬について
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 イベント終了メンテナンス時に、各報酬の配布を行います。
 ランキング報酬及び参加者報酬、名声を除くクエスト報酬は、
 2/17に実施予定のメンテナンス時に参加元のワールドへ移動されます。
 ※今回の「大決戦イベント[攻防戦]孟獲からの挑戦状~軍議所β版先行体験イベント~」では
  期間ランキング報酬はございません。

 ※参加元ワールドがw1+2ワールドの君主様へは
  2/16に実施予定の現ゲーム終了メンテナンスにて返還を行います。

 ▼参加者全員報酬
 イベントポイントを500以上獲得された君主様
 カードカスタムポイント2,000PTが贈られます。

 ▼総合ランキング報酬
 陣営ごとでランキング報酬を配布いたします。






 

■イベントワールド特別ルール
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 イベントワールドは特殊なワールドとなり、
 通常のワールドとは仕様が一部異なります。

 ○本拠地について
  ・本拠地の方角が勢力によって限定されます。
   -魏軍:北東
   -呉軍:南東
   -蜀軍:南西
   -他軍:北西
  
  ・イベントワールドでは、ゲーム開始時に
   生産施設などいくつかの施設が建設されています。
   また、各資源と名声も所持した状態でスタートとなります。

 ○特殊休戦モードについて
  ・イベントワールドは、特殊な休戦モードで開催されます。
   -相手の本拠地への攻撃はできません。
   -出兵先に相手本拠地が出現した場合、
    すべての攻撃は攻撃側・防御側ともにノーダメージで帰還します。
      ※この場合、報告書は残りません。
     またスキルをセットしていた場合は、使用した扱いとなりますのでご注意ください。

   -君主登録後の24時間の初心者保護期間はございません。
   -領地獲得後の保護期間はございます。

 ○所持カード枚数について
  ・イベントワールドでの武将カードの所持上限は1,500枚です。
  ・参加元のワールドからイベントワールドへ持ち込めるカードは1,500枚となります。
  ・イベントワールドで使用するカードは
   参加元ワールドの2/2 03:00頃のデータとなります。
   上記時点のカードデータをイベントワールドのファイル内に反映した状態で
   イベントは開始されます。
   ※指南カード、ワイルドカード、ブーストカードなどの特殊カードは
    持ち込めません。


 ○兵士の敵襲について
  ・今回のイベントでは、1日1回兵士の大軍勢が本拠地に向かって来ます。
   敵襲は8:00 - 12:00までの間に発生して、12時間後に本拠地に到着します。
   防衛に成功すると、次回敵襲では敵部隊が増強され、
   防衛に失敗すると、次回敵襲は再度同じ敵部隊が敵襲してきます。
    ※11:55以降にイベントワールドに君主を作成した場合、その日の敵襲は無く
     翌日から敵襲が発生するようになります。

    ※NPCからの敵襲による資源の増減はありません。

  ・初回の敵襲は2/4(イベント開始翌日)からになります。

 ○イベントワールドのマップについて
  ・マップタイプはイベント専用のマップとなります。
  ・マップサイズは2,400×2,400となります。
   X:-1,200 - 1,200 Y:-1,200 - 1,200
  ・NPC城/砦の数や配置などが
   イベント専用に調整されたものとなります。
  ・★9のNPC砦、★9領地の数や配置などが
   イベント専用に多く調整/配置されたものとなります。

 ○NPC砦について
  ・イベントワールドでは、通常ワールドとは違った特殊なNPC砦となります。
   -NPC砦陥落から毎時NPC砦は復活します。

 ○イベントワールドでの機能制限について
  以下の機能は、イベントワールドでは削除され、
  使用、確認することができません。

  ・チュートリアル
  ・各種合成(スキル習得/スキルレベルアップ/修行/スキル削除/副将解放/副将再解放)
  ・トレード
  ・シリアルコード
  ・各種ブショーダス(ブショーダスライトを含む全てが対象)
  ・ヨロズダス
  ・ブショーデュエル
  ・BP、BP+、TP、KP、カードカスタムポイント
  ・カードカスタマイズ機能
  ・武将カード入手履歴
  ・合成履歴
  ・週間ランキング
   -武勲の配布もございません。
  ・武勲
  ・カード倉庫
  ・一括破棄機能
  ・BP+、KP交換
  ・離反機能
  ・籠城機能
  ・南蛮襲来
  ・統計の一部機能(直近陥落状況や同盟タブなど)
  ・深夜停戦機能
  ・君主官位
  ・洛陽への路

○便利アイテムについて
 ・資源系アイテムやステータスアップアイテムなど、
  一部の便利アイテムは購入、使用する事ができます。
  ※イベント終了時に宝物庫の便利アイテム、受信箱に残っているアイテムや、
   残CPは参加元のワールドへ移動されます。

 ・イベントマップ限定の便利機能として、
  『デッキ内HP全回復』と『デッキ内討伐ゲージ全回復』がございます。

 大決戦イベント[攻防戦]の詳細は下記のヘルプページをご確認ください。
 【基本】>大決戦イベント[攻防戦]


■注意事項
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ・新機能について、今後通常ワールドに導入する際に変更される可能性もございます。
 ・イベントの開催期間は変更となる場合がございます。
 ・告知の内容は予告なく変更される場合がございます。
 ・時刻はすべて24時間表記です。



皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

今後とも、ブラウザ三国志をよろしくお願いいたします。
ブラウザ三国志運営チーム

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